続きにお付き合いください音譜

 
何かの参考になれたら幸いです。
 
セカンドオピニオンへ
 
体調の異変に気がついてから、もう限界だなと感じるまではだいたい4か月くらいでした。 
 
私は、まだ子宮筋腫があるという事実を知っていただけで粘膜下筋腫と知らなかったので、
筋腫が小さくなるというオイルを買ってみたり、食材を気にしてみたり、子宮に話しかけてみたりとネットで情報を集めては色々と試していました。
 
しかし良くなる気配はなく、症状は悪化していきました。
 
あの淡々と事務的に話す院長先生は苦手でしたが、この辺りでは有名な産婦人科です。
 
◯曜日の先生は良い人かもしれないから行くしかないなと考えていました。
 
流石に体も辛くなっていたのでパートさんに事情を説明すると、職場の近くにも良い産婦人科がある事を教えて頂きその日も動悸と頻脈の症状があった私は、早めに仕事を切り上げて病院へ向かいました。
 
 
先生の患者に対する気遣い・心配りを感じた瞬間。
 
先生はとても優しく筋腫の数・場所の説明・どうして筋腫だけを摘出が出来ないのか・子宮全摘をするメリットも順番にきちんと説明してくれました。
 
子宮全摘には変わりがありませんでしたが、自分の中で事実を受け止められた瞬間でした。
 
 
1週間後、血液検査などの結果を聞くため再度、病院へ行きました。
 
貧血のヘモグロビン数値が6.5と正常の約半分しかないとの事で、その日のうちに生理を止める注射。
 
(その後は月1回のペースで注射をし生理を止め、週1で鉄剤の注射もする事になりました)
 
 
開腹手術か腹腔鏡下手術か?!
 
今後の手術の説明の中で子宮全摘をするのには開腹手術か腹腔鏡下手術がある事を知りました。
 
最近は傷跡が目立たない腹腔鏡下手術を選ぶ方が多いそうです。
 
しかし、ここの病院では開腹手術しか出来ないとの事で腹腔鏡下の手術を希望をするならK病院に紹介状を書くから次の診察までに考えておくよう説明を受けました。
 
K病院を選択した理由
 
 開腹手術は入院に10日かかります。
 
社会復帰は人によりますが、退院後3週間〜1か月が目安。
 
退院後の日常生活は自宅で安静との事で、一人暮らしでは大変との事でした。
 
母を埼玉へ呼んでしまったら父が今度は一人になります。
 
術後に新幹線で私が岐阜へ戻れる痛さなのかも想像がつきません。
 
どちらにしても仕事もそんなに長くは休めない。。
 
現場の仕事は引き続きが出来ても、献立作成、発注、売り上げ入力、勤怠の処理、、、
パートさんにお願い出来る内容ではない。。
 
他の事業所から栄養士が1か月も手伝いに来てくれるほど、余裕がある事業所も普通に考えたらないだろう。。
 
という事でK病院への紹介状をお願いしました。   続く。   
 
 
宿題のウインナーパン
 
{01F48C78-6AA2-478D-AAE0-6F8F31044132}
 
ディプロマコースのあるパン教室へ通っています。
ラップで包んだ後の写真で失礼します。
 
ウインナーに生地を巻く作業が楽しいです
 
ポイントは、巻き始めと巻き終わりの綴じ目が同じ箇所になるように長さを調整し、両方の綴じ目を下に置き発酵をする事。
 
今回のウインナーだと1本20g 長さ8cmでした。
 
生地は40〜45gを25cmに伸ばしてから巻きつけると、
ちょうど3周して綺麗な成形が出来ました音譜
 
私はケチャップをそのままかけてしまいましたが、細い口が3本ある下記のような容器で出した方が見た目は綺麗になると思います
 
&私的にはマヨネーズがかかっているウインナーパンの方が好みです
 
関東の人は「冷し中華」にもマヨネーズをかけないのでびっくり、(びっくりした!)
調べたら面白いデータが。
岐阜県、、冷やし中華にはマヨネーズ‼️ですよねドキドキ
 
{064A1521-78DC-4FDD-B27E-8B6B2D76270B}
 
{40140E4A-644B-4F7F-B585-B29F22DF3CDF}

 
 
読んで頂きありがとうございございます。miyo
  

                          

この記事を書いている人 -WRITER-     

 {DD8BEEBB-79A4-45E4-99F2-8F20EE169630}  

埼玉県熊谷市 TSUKIパン教室:月森みよ子

 国産小麦の手ごねパン&米粉パンの教室です。
(米粉パンはオンライン動画レッスンもあります)

 忙しい日常に自分だけのちょっと贅沢な時間を‼︎

手ごねからパンを作ることで

時間と心に余裕を持ちながら

楽しい事・好きな事を極めてみませんか♪

 翌日でも美味しいワンランク上の

本格的なパン作りをお伝え致します。

 

TSUKIパン教室のインスタグラムはこちらから

TSUKIパン教室のホームページはこちらから