亡き父からの伝言。 | miyoの言いたい放題楽天生活!

miyoの言いたい放題楽天生活!

いらっしゃい・・・寛いでね!

変な時間に目が覚めた…。

ちょっとずつですが、ようやく母の死を受け入れるようになって来ました。

私は嫌な事は、忘れたいタイプで…人から嫌味言われたり、若い頃失恋した時など、辛く落ち込んだ時なども比較的立ち直りは早かった。

とにかく、忘れようと意識が働く…。

だからだ…夢に出てきた10年近く前に亡くなった父からの予告伝言…母の死。

去年の冬、父から夢で知らせてくれた母の死を、不思議で信じれなく…怖くてあり得ないと、その時もまた受け入れず、自然と忘れようと働いて、夢の記憶を抹消してた。

来年、ママが死ぬから…頼んだぞ。

そう、夢に出てきた父。

そんな大切な夢を私は、嫌であり得ない…受け入れられず、記憶から抹消した。

その事を、仕事の仲間の人が私の夢を覚えてくれていて、知らせてくれた。

私は、親しい2人だけにその事を伝えていた。

夢が現実になった今、私は…。

今になっては、言葉をかけてあげれない父と母に私はどうすれば良いのだろう。

夢に出て来た、父からの伝言の頼んだぞ!私は、何を…。

この現実を受け止め、ゆっくり母の事を思おうと思う。






11月3日の昨日は、私の誕生日でした。

産んでくれてありがとう…。






ふわもこ!モカシンシューズ/30名様モニター募集!