アムルビシン 2クール目 | miyomamaと肺がん

アムルビシン 2クール目

アムルビシン2クール目開始。

今日から3日間、外来にて注射を受ける。


○本日の検査

血液検査は肝機能の低下が見られるが、特に問題なし。

レントゲン検査では影が濃くなってきている疑いがあり→11/24 CT検査を行う。


○人間ドックの結果を相談すると、

尿潜血と貧血は薬によるものだから特別心配はない。

CA19-9については11/17の血液検査で調べます、とのこと。


○乳がん検診の結果について

miyomamaによると、

検診の時マンモグラフィーで薄っすら影が写っているけど、触診では異常ないと言われた。

ただ、影が写っているので、結果としては再検査として連絡が行くと思う、と言われたらしい。

そのまま主治医の先生に伝えると、

様子をみることで良いと思います、とのこと。



レントゲンの結果を聞いてmiyomamaは

「髪の毛が抜けたのに、薬が効いてないのかな・・・。」とちょっとだけ愚痴りましたが

落ち込んでいるようには見えませんでした。

やっぱり、いちいち気にしない性格のようです。



3番目の薬では、脱毛以外まったくと言っていいほど副作用が無く、病気には見えません。

帽子をかぶれば、肌ツヤも良く、いたって普通です。

しかし、2番目の薬の時に、2クール目に酷い副作用に悩まされたので

このあと、注意が必要だな。と思っています。