美味しい夕ご飯(-ω-;) | みよほだnoのほほ~んぽよ~ん(^O^) New Version
のほほ~んぽよ~ん(^O^)-鶏と大根のトマトカレー.jpg

深夜に、おこんばんわ
暫く更新できず…すみません珵

昨日の夕飯は、何作ろうか…と、考えたら?
ひらめいたぁ~
当初、鶏のトマト煮を作る予定だったが…無性にカレーが食べたくなり(半年以上食べてなかったかも!)
上記の写真に大変身しちゃった~よぉ
具の中身は、鶏もも肉・(意外だが)大根・玉ねぎとシンプル
で…カレーに大根は、ミスマッチかと思いきや…
めちゃめちゃ合うやんか~ぁ
いちおう…作り方でし
☆フライパンにニンニクとショウガを入れたオリーブオイルに、下味を付けないままの鶏もも肉を入れ、焦げ目が付くまで焼き、取り出してから薄切りにした玉ねぎを炒める
☆焼いた鶏肉を一口大に切り、フライパンに戻し、皮をむきいちょう切りにした大根を加え、カットトマトの水煮缶と水・料理酒を加え、アクをこまめに取りながら、煮る
☆煮立ったら、顆粒コンソメ・塩・砂糖・バルサミコ酢・バジル(乾燥)・こしょうで味付けをし、さらに煮こむ
☆味が馴染んだら、好みのカレールーを加え、とろみがつくまで煮て、出来上がり

ご飯だけでなく、パスタやそば・うどんにも合います
辛みを効かせて、中華麺にかけても…最高~っ

是非、お試し下さい

ほな、またおやすみん