お昼寝から(記憶が無くなってから)3時間たってました。


今日もびっくり。
そして、お昼又ガッツリ食べて今・・・・・

間違いなくジーパンが朝よりきつくなってます。
 
便秘もひどくて困ってます。とうとう漢方の薬飲みました。

こういう時って通ってるクリニックへ行ってお薬出してもらった方が良いのかしら?

そして今も頭がぼーっとしてます。
 
なんだろ?たまにお水が足りてないのかな?と、ちょっと思ってる。お湯ばかり飲んでるんだけど

この時期が一番どうしてよいのかわかりません。
授かっているかどうかもまだ難しい時だし、普通に内科でも、行ってみようかしら。
こういう時にはやはり総合病院に通ってる方が良いのだろうか??と、悩む。
またほったらかしにしてたらメニエールみたいなことになりかねないしな。体も揺れてるときがあります。
怖いから今日は旦那だけウォ―キング行ってもらおうかな?明日元気が出たらまた行こう。

さっきは某ケーブルTVから電話がありました



この前も書いてたけど、最近お家の固定電話にもよくわからない着信が多い。
そして調べて見ると訳の分からないところからかかってる

最新は、出たら切れたから、かけなおさずに検索してみた。
すると、どこか特定できなかった。

でも、そこぞやの法律事務所の広告が出てくる。
???
そこのHP見て見た。

すると、HPのトップページに、その電話番号がのせてあり、
「**********という番号から電話があり、当方からだと思われて問い合わせがありますが、当方の電話番号ではありません」
みたいな文面が載っていて
また怪しげな電話だったんだなと、思った。

最近の手口って、巧妙。

さっきは出て見た。でも、こちらから話さなかった。すると
向こうも無言。
一応
「はい」
と、いってみた。

少し間を置いてから自分の事を名乗りだして話し始めた。

今家で使用しているチューナーの事についての電話だったんだけど、言っている意味がわからない。

新たなサービスの勧誘なのか、それとも今使っているチューナーはもう使用できないから交換するのか、
聞いてても怪しい。
そして、
「訪問する日を決めます」
決めます??なぜ勝手にやってくる??

よくわからないのでもう一度かけなおしてくれという事を告げて切った

また・・・同じ奴からかかってきた。
今度はすぐに名乗っている。
内容もしっかり伝えている。

なぜ最初からできない?

昔の勧誘電話(笑)は、電話に出るとすぐに
「いつもお世話になっております~」
「00と申しますが~」
と、まくし立てるように電話かかってきたよ

こんなところにも時代の流れというか、現れてるよね~



この手の電話は上から目線で話してくることが多くて内容が全くわからない。
おばちゃんみたいに昔の人たちのお話の仕方に慣れてると、最近の電話の対応の悪さには着いていけないわ~。(笑)

今までは、私特にお家にあまりいなくて電話も出たことないし、
職場で会う若いお客様は年々
ちょっと変わった人が出てきたな~と、思っていたけれど、
いつもお話したりするお客様たちは
下手したらこっちが叱られるくらいきちんとした方ばかりだったので
私ちょっと世間ずれしてると思う。

今は上司をパワハラで訴える時代だから、教える人たち本当に難しいんだろうね。口うるさいお客さんに言われてから直しても意味ないやん?ま、どうせ
ちっ!!
とか電話の向こうで言うてるんだろうけど(笑)

ま、私も一瞬訴えられそうになったことあったからなんとなくわかる。(懐かしい・・・ははは)


電話の対応でそのお店のイメージが決められるって前に後輩が言ってたけどすごくわかる。

こんなにお家に色んな
電話がかかってくると思ってなかったので、設定を変えなくちゃね。
でも、非通知でなくかかってくるので正直判別は難しい。

そして、迷惑メール


もう、慣れたけど、
引っかかる人はまだいるようで。

なんで??お金振り込みます。

の文字に反応するのかしら?ただでお金もらえるわけがないじゃない。
世の中にはまだ信用する人っているのね。

今来てるのは旦那と名前が一字違いの迷惑メール(笑)
相変わらずおしい!!

そして迷惑メールでも来たらちょっと嬉しそうなジャニーズの名前をかたっている迷惑メール
まだ櫻井さんからは来ません。
最近そういえば減りましたね。最後は多分、山Pだと思う。

とうとうジャニーズも取り締まってみたのかしら?



熱狂的なファンで純粋な子は一人くらい引っかかるかもしれないから早めに何とかしたほうが良いですね




で、集いは行かないことにしました。断りのメールもしましたものすごく悲しいけど、寂しいけど

誘ってもらえて嬉しかったし、おめでとう!!って言いたいけど、

皆楽しくお祝いして欲しいから、遠慮しておきます。

さ。。。。。
今日もビタミンベイビーの為にご飯作りますか!! (あ。働いてきた旦那の為にも)

 

と、この本にはね、
「食べすぎた!をなかったことにする方法」
と、言うのがあって、食後歩くと。2~30分軽く

でも軽くじゃなく1時間以上下手したら2時間歩いてる私。
やはり今日も歩きに行こうかと悩んじゃうんだよね~。

この時が旦那とゆっくりお話もできているしね。しかも家にいなくて電気代も節約!!

帰ってきてお風呂入って、そして家の中も暑くないから扇風機もいらないし、良い事ばかりなんだけど。

張り切りすぎてしんどいのかな?

悩む~!!