君が立ち上がるまで。 | 宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家

いらっしゃいませ( ^ω^ )宮澤佐江ちゃんの応援をしています!ごゆっくりとしていってください!



こんにちは。
最近、「君が星になるまで」ブームが再来してきたソエです。
記事のタイトルももじりですよ(笑)






すごくいい曲です。
地下アイドル感がいいよね…泣けてきます。

リアルタイムで聴いたことはないけれど、あの頃に戻りたいって
なんだかそう思わせてくれる歌ですよね。

BGMにどうぞ(笑)



























今日、午前中時間があったのでアメンバーさんのブログ見たり
ツイッターのフォロワーさんってどんな人がいるんだろう?って思って
プロフィールを覗いたり、その人のブログを見たりしていました。

勿論、全員ではありませんでしたけどなんだか面白かったです。


























色々なファンの人を見て、色々な人を見ました。

人間ってこうにも十人十色というか、勿論人格とか性格とか、人間性だけじゃなくて
その人が歩んできた人生も当たり前のことですが全く違う。



そして今抱えている悩みとか、立ちはだかっている壁も違う。
































色々とめぐって思った事がありました。






重い病気だったり重い怪我、病院にお世話になるほどの悩みを抱えている人って


自分が思っている以上に、世の中には多いんだなってことです。















普段、コメントをもらったりリプライをもらっている人も

ビックリするような現実と闘っていました。























就活や仕事、学校の問題、勉強が面倒くさいなど…


人によって悩みや問題は様々で、それらを抱えていない人はいないと思います。






けど、リハビリなどが必要なほどの病気や先天性的な怪我や、心の病を抱えている人間は

僕の想像の中ではごくごく少数だと思っていました。


















そこに大小はあっても、少なからずそういう問題を抱えている人は予想以上に少なくない。

普段、ネットで普通だと思っている人も現実では戦っている。




自分の考えの低さとかをなんだか思い知りました。


























そして、もう一つ見つけた発見が。


勿論、僕のアメンバーさんやフォロワーさんは必然的に佐江ちゃんファンが多くなってきます。
だから、そういう問題を持って闘っている人も佐江ちゃんのファンだったりします。


















彼ら彼女らは、みんな佐江ちゃんの存在に大きく励まされていました。

勿論、全員じゃないし、佐江ちゃんファンが多いんだから当たり前かもしれません。
けど、宮澤佐江という現実の友達ではない存在が、身近な現実の問題と
間接的に関わってきて励みになっていることがなんだか不思議に思えたんです。



















アイドルの存在が、自分の問題の糧になってるなんて、世間的には笑われるかもしれません。





けど、僕は単純にすごい、と思いました。
そして、彼女の活動に励まされて、前を向いて頑張っている人に感動しました。


























特に心と戦っている人にはそういう精神的な支えが大事なはずです。

佐江ちゃんの番組での笑顔をみた。
ブログを読んだ。
握手会で話してきた。
コンサートを見てきた。





間接的に、直接的にふれあって前を向けるってなんだかすごいなぁ。



普通に「佐江ちゃん可愛い!」「たくさん話せた」という
いわゆる一般的なファンの立場とはまた違った存在なんだろうなぁ、と思いました。

















勿論、佐江ちゃんだけじゃなく、AKBのメンバーの全員がどこかでそういう存在になってると思います。
佐江ちゃんだけがすごい!という事は思ってませんよ。

けど、佐江ちゃんにはそういう力が人一倍あるんじゃないかな…
とは心のどこかで思ってたいたり、期待している自分もいるのは確かです。







けど、AKBだけじゃなくてそういう存在になっている人は、
身近な人や違う芸能人や色々いると思いますからあんまり強く佐江ちゃん佐江ちゃんとは
言うのは失礼ですよね。

けど、いつもいわゆる普通のアイドルとして応援している佐江ちゃんが
違う場所ではまた違った可能性として生きている…というのが特筆不思議に思えたので
今回記事を書こうと思いました。



















そういう人達が前を向くための彼女をもっと知らない人にも知ってもらいたい。
そうも思えました。




今回は良くわからない記事になっちゃいましたが…










今、何かと戦っているアメンバーさん、フォロワーさん。
この記事を見ているみなさん。


なんで自分がこんな偉そうなこと言っているのかよく分かりませんが
頑張りましょう。僕も、色々と頑張っていきたいと思います。










乱文、失礼しました。





$宮澤佐江応援ブログ みやざわさん家