スマホからHKT48のモバイルサイトに登録した際、
退会手続きができない、との報告がいくつかあるそうです。
知り合いの方が運営に問い合わせて、解決方法を教えて下さったので
今回この記事で説明しようと思います。
(以下のモバイル登録解除方法は、SoftbankのiPhoneでの対応方法です)
その①から順に試してみて下さい。
<その①>
iPhoneのトップページから「設定」を選択
⇒「Safari」の項目を選択
⇒「Cookieとデータを消去」を選択し、Cookieを消去する
⇒消去したら、HKTモバイルサイトへ再びアクセス(http://m.hkt48.jp )し、ログインする
⇒会員解除を選択
<その②>
iPhoneから、「My Softbank」ページへアクセス(検索すれば出てきます)
⇒右上にある「一覧」から、「ご請求・利用状況の確認/ソフトバンクまとめて支払い」へ
⇒「月額課金情報照会/登録中サービス」へ
⇒「『HKT48Mobile』解除リンク/解約する」へ
⇒解除の確認をされるので、解除する
⇒トップページから「設定」を選択
⇒「Safari」の項目を選択
⇒「Cookieとデータを消去」を選択し、Cookieを消去する
⇒再び「My Softbank」ページへアクセス
⇒右上にある「一覧」から「ご請求・利用状況の確認/ソフトバンクまとめて支払い」へ
⇒「月額課金情報照会/解除済みサービス」へ
⇒そこに『HKT48Mobile』の表記があれば、完全に退会処理がされている
<その③>
iPhoneではなく、パソコンから「My Softbank」ページへアクセス
⇒「サービス一覧/料金案内」へ
⇒「ソフトバンクまとめて支払い」へ
⇒「次へ」を選択
⇒「登録中サービス」へ
⇒「『HKT48mobile』解除リンク/解約する」を選択
⇒解除の確認をされるので、解除する
⇒今度はiPhoneのトップページから「設定」を選択
⇒「Safari」の項目を選択
⇒「Cookieとデータを消去」を選択し、Cookieを消去する
⇒再びパソコンで「My Softbank」ページへアクセス
⇒「サービス一覧/料金案内」へ
⇒「ソフトバンクまとめて支払い」へ
⇒「次へ」を選択
⇒「解除済みサービス」へ
⇒そこに『HKT48Mobile』の表記があれば、完全に退会処理がされている
また、SKEモバイルにスマホから登録した場合の退会手続ですが、
登録時に「プリペイド」を選択してWebマネーなどで登録した方は、1か月の期限が切れると
自動的に解約になりますので、これといった手続きはありませんのでご安心ください。
もしこの方法でも退会できなかった…
もしくは違う機種で退会できない辞退が発生したなどありましたら、
本ブログ記事のコメント欄にて報告してくださると助かります。
スマホからのSKE/HKTの登録方法などは下記リンクを参照してください。
『スマホからの7票投票について』
⇒http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11258141489.html
『第4回選抜総選挙 効率のいい投票方法チャート』
⇒http://ameblo.jp/miyazaworl-sae/entry-11228557255.html