1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-15 07:05:41

ダボススプリント

テーマ:大会


今日ダボスでのスケーティングスプリント終わりました。


3度目の正直と言わんばかりに臨みました。
結果は44位トップから5秒67


またしても予選通過ならず...


前回のリレハンメルより体の調子はかなり良かったです。
ただこのタイトなタイム差のレースをものにすることができませんでした。

毎年このレースは40位台。
そして今年は40位台ばかり取っています。

これはまずいですね。


まだまだ冷静にレースをこなすことができません。
ダッシュ力自体は持ってると思います。

あとはそれをどう使うか、どの程度までレースで発揮できるかが今後の鍵になると
思います。これをクリアできないことには上のレベルには上がれない気がします。

すでにコーチとはレース対策を練っています。
来週末までにいいものを得て臨めるようにしたいと思います。
W杯を重ねていくなかで悪い結果が続くとやはり自信がなくなっていく気がします。
これって自分のなかで悪い傾向にあるんでもう一度シーズン前のようなフレッシュな気持ちを
思い出しながら自信をもってトレーニングやレースに臨んでいきたいと思います!


言い忘れていましたが、本来であれば来週からフランスでW杯が行われる予定でしたが、
雪不足のため2週連続でスイスのダボスで行われることになりました。
しかも種目が変更され本来なかったはずのスプリントスケーティングが実施されることになり、
来週末まで残ることになりました。
本来であれば明日日本にむけて帰国するはずでしたが、今週またチャンスができました。

手にしたチャンスは必ずものにして日本に帰りたいと思います。


ねばーぎぶあっっっっっっぷ!







Miya.
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-11 06:42:50

最近

テーマ:ブログ


こんばんは。


少しばかりご無沙汰しておりました。

W杯リレハンメル大会が終わりました。


1日目55位
2日目75位
3日目47位

合計53位でした。


最終日以外は良くありませんでした。

リレハンメルでは思うように体が動かず、疲労が主な原因だと思います。
FISレースから好調維持してきてはいましたがここにきて一気に疲れが出たように感じました。

結果には満足いっていませんが一応ミニツールという今回のような大会形式では自己最高成績でした。


まだ2戦、もう2戦終わった、2つの異なった捉え方がありますが、年内残されたW杯は今週末のダボス大会です。
僕はスケーティングスプリントに出場します。
ラストチャンスです。まさに背水の陣!!!


今はどこにいるかと言いますと




こちらです。
イタリアはリビーニョというところにいます。

初めて来ましたがとてもいいところです!
めしうまい、全て免税!?、スキーコースが長い(片道12キロ)、ホテルにバスタブがある。
僕にとっては全てが揃ってる街です!

なぜここにいるかといいますと
W杯開催地であるスイスのダボスに全くと言っていいほど雪がないのです。

現在頑張って雪を作って1.3kmのコースがついているだけだそうです。
なのでダボスから車で1時間30分ほどのリビーニョに来ております。

想像以上に良い場所なので毎年来たいくらいです。
この場所にきて久しぶりに太陽が当たるなか気持ちよくスキーができました。

疲労もだいぶいい感じにとれて少しリフレッシュすることができました。

ラストチャンスのダボス大会にむけてさらに調子を上げていけるように
抜かりのない調整をしていきたいと思います!


よし!
明日からもがんばろー






Miya.
AD
2014-12-06 07:17:54

リレハンメルSP

テーマ:大会


こんばんは。


初日スプリント終わりました。

結果は55位でした。トップから11秒差

ここ最近でワーストの記録です。


今日はレース展開が悪かったです。
そしてかなりの力みもありました。

全体的に良くなかったです。


コーチとも話しましたがスプリントとはいえペース配分が大切です。
そのペース配分が今シーズンは成功したり、失敗したりとばらつきが結構目立っています。

もっとレース毎にどういう風に滑ればいいのかもう少し賢くレースを繰り広げていけるよう
に努めたいと思います。

コーチによく言われるのが根性とかがむしゃらにやるのではなく、トレーニングでもレースでも賢く、いかに楽をして勝つかが大切だというように言われます。
僕の英語力なので解釈が間違っているかもしれません・・・

確かにそうかもしれません。
もっと賢い選手になれるようにがんばります。

今日は1歳年上のフィンランド選手が4位に入りました。
昨シーズンは僕とほとんど変わらない順位で走ってた選手なので
すごい悔しいけど刺激になりました。

僕も負けじと頑張りたいと思います。


明日は10kmスケーティングです。


ベストを尽くします!






Miya.
AD
2014-12-05 06:59:08

第2戦始まります。

テーマ:ブログ


お疲れ様です。


早くも明日から第2戦がノルウェーのリレハンメルで行われます。

今回は3連戦です。
1日目スケーティングスプリント、2日目10kmスケーティング、3日目15kmクラシカルとなっております。1日ごとの順位も争われますが、3日間の合計タイムでも順位が争われます。

僕はひとまず1日目のスケーティングスプリントに重点をおいて臨みたいと思っています。

未だスケーティングスプリントで予選を通ることができていないので
明日はまず予選を通過し、そのいい流れでヒート戦へと進んでいきたいと思います。

コースがハードかつテクニカルなコースなのでうまく頭を使って滑り抜きたいと思います。

先週のクーサモに比べるといい感じにリラックスできているので
とりあえず明日は今のベストな滑りができることだけを意識して頑張ります!


さぁ、がんばろ!!!






Miya.
2014-11-29 22:00:59

Kuusamo SP

テーマ:ブログ



W杯初戦終わりました。

結果は40位で予選落ちです。


結果は結果です。
勝負とはこういうものだなと改めて感じました。

僕は全力を尽くしました。


これで第1ピリオドのクラシカルスプリントは終わりました。
かなりここにかけていただけに悔しいです。

チームとしても先陣としていいスタートダッシュを切りたかったのですができませんでした。

明日の15kmクラシカルにも出場予定でいます。
こちらも練習の感じから悪くないので
初ポイント目指して頑張りたいと思います!


応援してくださりありがとうございました。
なかなか結果が出せませんがこんなもんではないので今後に期待していてください!

いまだ気持ちを切り替えられていませんが、明日に向けて頑張りたいと思います!!!


最後に一つ。

昨日ご紹介させていただいた動画サイトなんですが、サイトを利用したところパソコンがウィルスに感染したというコメントをいただきました。私自身、そのようなケースを聞いたのははじめてでしたし、私も利用していますが全く問題ありません。ですが万が一ということもありますのでご利用の際は自己責任でお願いいたします。私の方では一切の責任を負いかねますのでご理解のほどよろしくお願い致します。※多くのリンク(広告)がありますので必要ないページ、項目に関しては削除またはクリックをしないことをおすすめします。





Miya.

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>