1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-11-24 04:31:03

サーリセルカレース

テーマ:ブログ


こんばんは。

少し時間がなくまとめて更新することになってしまいました。

土曜日にスプリントクラシカルが行なわれました。
結果は順位がわかりませんが準々決勝で敗退しました。
ちなみに予選は16位でした。

そして今日はフリー15キロが行なわれました。
結果は23位でした。


全体的にまずまずといった感じでしょうか。
スプリントに関しては体が少し重いように感じました。
なので予選はあまりいい滑りはできず、準々決勝も戦略ミスにより次に進めませんでした。
かなり不甲斐ない感じでした。ひとつの判断で大きく順位が入れ替わる難しさがありました。
来週はいよいよ目標としてきたW杯です。
今回のような細かなミスをしないよういろんなパターンの戦略をたててレースに臨みたいと思います!

今日のレースはといいますと前日以上に体の感じが良くなり、久々にまともにスケーティングを走れた気がします。タイムと順位以上にいいものを得ることができた気がします。
コーチとも話して1周目13位通過でその後少し順位を落としたけどそのあと粘って走ることができたのは収穫でした。今日をきっかけにディスタンスに関しては良くなっていく気がします!

あくまでもスプリントがメインですが、あわせてディスタンスも走れるよう目指していきたいと思います!

ここまでかなりいい感じで来ていると思います!
油断せず引き続きW杯という目標に照準を合わせていきたいと思います!!!





Miya.


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-21 05:19:54

サーリセルカライフ

テーマ:ブログ


こんばんは。
サーリセルカに来てから早いものでもう4日が経ちました。

休みを取ってから徐々に練習ボリュームを上げて週末の大会に向けて調整しております。
今日は大会前の体に刺激をいれる大切な日でした。

内容は2x8'med + 3x1'fast~max の内容をスケーティングで行いました。

まだいまいち体の調子が上がってこない感じがあります。
少し疲れもあるのかなと感じてます。
悪くはないが良くもない。

レースに関しても走れるがいいものを発揮できない。

といったような感じです。


今週末のレースで疲れを残さず気持ち良く終われることが
これからのW杯に向けても重要だとおもってます。
この地にはロシア、カザフスタン、スイスが来てるので大会はかなり豪華なメンバーになりそうです。W杯前の前哨戦としてはかなりの好条件となりそうなので好レースにできるよう
引き続き計画的に調整していきたいと思います。


今日も早めに寝るようにしよう。



ではまた。






Miya.
AD
2014-11-17 06:04:52

Olos 10kmクラシカル

テーマ:ブログ


こんばんは。

昨日は少しバタバタしており、更新できませんでしたが昨日出場した10kmクラシカルについて書きたいと思います。

まず初めに結果は15位でした。トップから52秒...ちょっとありすぎですね。

ですが、よくもなくわるくもなくといった内容でした。
前日のスプリントの疲れがあり、キレのある走りは出来ませんでした。
自分の中ではなんとなく不完全燃焼なレースでした。
追い込みきれないというか力を出したいところで出しきれないという感じでした。

だんだんよくはなってきているのですが、今はスプリントとディスタンスの違いの中でのキックの
タイミングに狂いがあるように感じるのでその点をしっかりと修正していきたいと思います。

まだシーズン始まったばかりということもありますが2レースをこなしただけで意外に疲労感を
感じております。悪い疲労感ではないですが、トレーナーさんがいない現状での体のケアは非常に大切なので毎日しっかりおこなっていきたいと思います。


今日は15kmフリーのレースが行われていたのですが、僕はレースをパスして練習を行っていました。内容は3時間30分スケーティングでした。今シーズンスキーを履いてから一番長い練習時間でした。レース疲労もあって最初はきつかったですが、夏から週一回4時間練習を行ってきていたので意外ときつくなく、気持ち良く終えることができました。午後からはムーニオにさよならを告げ、約3時間30分かけてサーリセルカというところに移動してきました。
ここでも今週末と同様FISレースが行われます。またそのレースに向けて調整していきたいと思います。とりあえず明日は1日休養です!!!最高です!!!
最近ぐっすり眠れていないので明日はたくさん寝て回復をはかりたいと思います。

今日はこんなところで...


うまいもん食いたいな...



ではまた。






Miya.



AD
2014-11-15 05:50:23

Olos SP

テーマ:ブログ

こんばんは。

今シーズン初戦終わりました。
クラシカルスプリント、結果は決勝まで残り5位でした。

今までのスキー人生で幸先良いスタートを切ったことがないので
とても嬉しいです!
しかも過去この大会のスプリントにおいて予選を通ったことがありません。
恥ずかしいことに・・・


今回は例年に比べると参加国が少なく、顔ぶれが寂しい気もしましたが
そのメンバーの中でもしっかりと決勝まで駒を進めることができたということは
自分の中でかなりの収穫です。

しかしレース内容を見ると反省点はかなり多く、ミッコとしっかり振り返って
次につなげるようにということで反省会を行いました。
特に決勝でのコース取り、コース取り次第では表彰台に上がることも可能でした。
まだまだ考え方、瞬時の判断が甘いです。
今回のコースはテクニカルなコースでもあったため4本走る中で非常に勉強になりました。
来週のレースにむけてうまく修正していきたいと思います。

コース取りを抜かした滑りの部分では、常に意識して行っていた足の使い方がうまくできず
予想以上に腕に頼ってしまってダッシュすべきところでダッシュができませんでした。
疲れてくると特に自分の悪いところが浮き彫りになってしまって滑ってる感じも良くありません。
前々日にかなりいい手応えがあっただけに今回のレースのテクニカル面では自分自身で少しがっかりしました。もう一度テクニックを確認したいと思います。

全体を通してテクニカル不足を痛感しました。
でも今の段階でこの結果を残せるということは確実に力がついてるのだと思います。

まだまだ好調というには足りない状態ですがW杯にむけて着実にステップアップしていきたいと思います。まずは明日連チャンで10kmクラシカルに挑みます!


引き続き応援のほどよろしくお願いします!





Miya.
2014-11-13 06:03:26

記念すべき日

テーマ:ブログ


こんばんは。

今日は少しばかりご報告があります。
本日をもちまして私、宮沢大志はめでたく叔父になりました!!!

宮沢家長女の瞳が無事女の子を出産したのです!!!
いやぁめでたいめでたい!!!

山下智也くん、瞳ねぇちゃんこの場を借りまして改めておめでとう!!!


弟しては母子ともに無事なことがなによりでございます。


日本にいるうちからお腹が大きくなっていて何回か触っていたけど
やっぱり実際生まれてきたことでいろんな感動を間接的ではありますが
実感しています。初対面はいつかな~~🎶

楽しみだな~

会う頃には結構成長してそうだな~

帰国の楽しみがひとつ増えました!
僕は僕でやるべきことがあるので切り替えて頑張りたいと思います。

昨日、約8時間かけてムーニオに到着しました。
ここは宿泊費が高いですが、食事、部屋ともに最高です!!!

そのせいもあってか調子も上向きになってきました!
月曜日にタイムレースを行ってから体が非常に軽くなったように思えます。
今日は午前中に新しくストラクチャーを入れ直したスキーを8台テストなどをして軽めに
調整し、午後にクラシカルで8分ミディアムを2本、1分のスプリント系スピード(テクニカル重視)を4本行って調整しました。午後のスピード練習の感じはかなり良かったです。自分自身でスピードを実感することができたのでこれはいい手応えです。

レースは明後日スプリントを行います。

今日の感じだといいレースができそうです。
明日は軽めに滑って明後日に備えていきたいと思います。

マイナス10度以下の気温での練習なので疲労感もいつも以上です。
体調だけは崩さないよう気をつけていきたいと思います。


それではおやすみなさい。





Miya.

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>