1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-24 22:21:15

ユニバ開幕!!!

テーマ:ブログ


こんばんは。


本日よりユニバーシアード開幕しました!
今日は開会式に行ってきました!

{D3CB99FB-391A-4E92-8755-0F1C0339CA6E:01}


いまいち伝わりにくい写真です…

詳細はJOCホームページでご確認ください。

クロスカントリーは明日から競技が始まります。


まずはスケーティングスプリントから。


予選スタートは現地時間の10:30
決勝は12:25より開始されます。

一応ユーロスポーツ等でテレビ放送があるとのことなのでスポーツレモン等のストリーミングサイトで確認してみてください。


僕は全体のランキングで3位。

メダル圏内にいます。
上の2人はW杯常連選手。

どこまで勝負出来るか楽しみです!

スプリントはどんなことが起こるかわからないレースです。油断することなく、1レースずつ戦っていきます!


明日から気合入れて頑張ります!


応援よろしくお願いします!






Miya.
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-20 04:21:12

いざ! 

テーマ:ブログ


ラムサウでの事前合宿が終わってウィーンに移動してきました。

今日はウィーンに一泊して、明日大会地であるストラプスケプレソに移動します。
バスで約6時間とのこと...
新潟から秋田に行くより近いな!


それにしても何回見ても覚えられん...ストラプスケプレソ...

大会が終わるころには覚えられるかな。


今回事前合宿を行った意図としては、選手村が大会近くにならないと開村しないことがひとつ。あとは時差ぼけ解消、大会地が標高約1200mほどの場所にあるため若干の高所順化が必要だったことが挙げられます。

結果として個人的にはかなりいい事前合宿にすることが出来ました。
もともと高所にはあまり強い方ではないので朝の心拍数、練習中の心拍数、体の乳酸の感じ方などいつも以上に神経質に測っていました。1日1日と日が経つにつれて面白いように数値が良くなっていきました。まるで模範実験データのようでした。この調子でいけば本番は問題なく、パフォーマンスを発揮できると思います。もう少し体のキレというのが出て来れば申し分ないですが100%を望むのは身体にも心にも負担が大きい気がします。今くらいがちょうどいいでしょう。

雪が少ないヨーロッパですが、ラムサウも事前合宿直前まで雨が降っておりました。
僕らが着く頃には雪が降り、合宿期間中は半分以上が晴れ。
晴れ男がチームにいます。雪はぎりぎりでしたがなんとか乗り切れました。

全体的にうまくいった事前合宿かなと...
最後はラムサウ恒例の横山久美子さんによる勝つカレーとティラミスのおもてなしをしていただきました!十分すぎるほどチャージが出来ました!

やり残すことなく事前合宿を終えることが出来ました。


ここからは身体とスキーの調整。
大会当日まで気を抜かず、調整していきたいと思います!

だいぶモチベーションも上がってきました!
この調子で突っ込んでいきたいと思います!!!

がんばろうチームJAPAN!!!


最後は写真で!












Miya.
AD
2015-01-16 06:55:38

ご報告

テーマ:ブログ


久しぶりの更新です。

僕は現在ユニバーシアードの事前合宿のためオーストリアのラムサウというところに
来ております。

こっちに移動している間に2015年世界選手権の代表発表がありました。
なんとか2大会連続で選出していただくことができました。
シーズン前半全くいいところがなかったですが、世界選手権では前半の分まで
活躍できるように今からトレーニングに取り組んでいきたいと思います。


とりあえず今は世界選手権前のユニバーシアードを目標に頑張りたいと思います。
ユニバーシアードは大学界の世界大会であり、僕のように卒業してから1年目でも出場することが可能です。僕は最初で最後のユニバーシアードになります。

今大会は2国間のスペインとスロバキアで開催され、
時期も異なり僕らのノルディック競技は24日からスロバキアで開催されます。
ぼくはスロバキアの方の主将に任命されました。

JOC事業において主将に任命されることは非常に喜ばしいことです。
ユニバーシアードの雰囲気はよくわかりませんが、まずは自分が成績を残せるように頑張りたいと思います。

目標はやはり頂点です。


もちろん僕一人では戦えません。チームのサポートがあってこそ最大のパフォーマンスが発揮できると思っています。大会は25日からですが、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います!


応援よろしくお願いします!





Miya.
AD
2015-01-08 21:44:26

新年

テーマ:ブログ


だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


2015年もどうぞよろしくお願いします!



本日、札幌での試合が終わりました。
今日は出場していませんが、6日の10キロクラシカルが3位、7日のスプリントが5位でした。

こんなに結果を残せなかった国内戦は初めてです。原因は色々ありますが、解決策はわかっています。問題なく調子をあげて行けると思います。

しかし国内ですら成績を残せないというのはせつないものです。勝つべきとこ勝つというのはやはり本当に強いんだなと実感しました。

これからの予定ですが、13日にユニバーシアードに向けて海外に出発します。
その前にトレーニング漬けの毎日が待っております。

焦らず、着実に今やるべきことをやっていきたいと思います。

ねばーぎぶあっぷ!


最後は札幌のレースでの写真でお別れを。


{18A15D00-E12C-4067-B88D-916366D7EB01:01}

{0C4F1A67-85F4-4A20-A97A-D420F2C7F7E8:01}





Miya.
2014-12-31 21:40:46

2014年締め

テーマ:ブログ


こんばんは。


皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか。
私はこの通りブログを書いております。

今日はレンティング氏と焼肉に行き、杯を交わしておりました。
どこまで一緒にいるんだ!と...


ほぼ毎日一緒にいます。笑


話は真面目になりまして
帰国してから国内のレースは3位と7位でした。

まさか表彰台を逃すとは思ってもいませんでしたが、こういうときもあります。
次はしっかり決めたいと思います。


2014年を振り返ると思い出としてはやはりソチオリンピックでの最下位が一番印象に残ってますかね。一生消えない思い出でしょう!

2014年は社会人としてのスタートでもありました。
ジェイアール東日本スポーツスキー部として始動した年です。

できる限りことは行いました。いまのところ結果として現れてくれてはいませんが
きっとこれからでしょう!!!そう思いながらやっていきたいと思います!



2015年は早々にユニバーシアード(大学界の世界最高峰大会)、そして今シーズンの最終目標である世界選手権があります!

自分にとって大切なイベントがたくさんあります。
毎年そうですが、自分自身が納得のいく年にしていきたいと思っております!



過去は振り返らずただひたすら突き進んでいくしかないでしょう!!!!!!!



明日は正月休み。


ではありません!

午前中からトレーニングです!
2015年いいスタートが切れるように頑張ります!



いつもブログをみてくださっている皆さん、また応援、支援してくださっている皆さん2014年は大変お世話になりました。この場をお借りしまして文章ではありますが、お礼を申し上げさせていただきます。本当にありがとうございました。

今後もぜひともよろしくお願いいたします。



それでは皆さん、良いお年を。







2014.12.31 宮沢 大志

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>