1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-25 23:47:26

えとせとら

テーマ:ブログ


こんばんは。


しばらく更新していませんでした。

最近はいろいろありました。

まずは菅平合宿。

これは僕と同期の西田、先輩のレンティング陽さんと3人で行いました。

夏にもお世話になった山光館さんで今回もお世話になりました!
相変わらず最高な環境を提供していただきました。


合宿内容はシーズンイン前の最終仕上げということで早い動きの中でのトレーニングがメインでした。
かといってトレーニングボリュームを落としたわけではないのでそこそこハードな合宿内容でした。

トレーニング評価はいまいちでした。
まだ少し早い動きの中でリラックスして動作を行えない感じがあります。
ですが、合宿を経て今日辺りからかなり動きが良くなりました。
力ではなくリズムであったりうまくタイミングを使って身体を使えて来ました。

かなり手応えを感じることが出来ました。


合宿はこんな感じでまずまずの内容でした。

23日まで合宿を行い、24日には母校である十日町高校で講演をさせていただきました。

人生で3回目の講演でした。

しかも今回設けられた時間は90分!!!


かなりハードルが高かったです…

やはり講演は難しい…
なにを伝えればいいのか、なにを話すことで楽しんでもらえるのか、いろいろ考えましたが今回も自分なりの答えが見つかりませんでした。なので自分の中でかなり不完全燃焼で終わりました。

もやもやもや…

年齢が近いということもあったので少しでも心に響く言葉があればと願っております…

今後の為にも勉強しようと思います!


そんな感じで昨日は講演を行い、今日は後援会より激励贈呈式を行っていただきました。


毎回思いますが、やはり多くの方々に応援されているなと実感します。
そろそろ結果で期待に応えたいなと思っております!

中学生も贈呈式に参加してくれて少しでも憧れを持ってスキーを続けてくれたらなぁって思いました。切実に。


そんなこんな毎日忙しいんですが、非常に充実しております。

次の海外遠征まで6日となりました。
アルペンはすでにW杯が開幕しました。


僕もいよいよ始まるレースに向けて気を引き締め直していきたいと思います!


長くなりましたが最後に写真を何枚か…

photo:01



photo:02



photo:03





Miya.
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-16 19:55:05

誕生日からのJISS合宿

テーマ:ブログ


私、宮沢大志は10月12日を持ちまして、23歳になりました。


多くの方々からお祝いのメッセージをいただきましてありがとうございました。
アスリートとして成長することはもちろんですが、一社会人としてアスリートだからしょうがないなどといわれぬよう成長して参りたいと思います。

今後も何卒よろしくお願い致します!!!


話しは変わりまして、昨日まで東京の国立スポーツ科学センターで全日本合宿と称して秋の体力測定をおこなってきました。

測定は主にVo2max(最大酸素摂取量)、筋力測定、メディカルチェック等を行いました。


この中で一番重要とされるVo2maxですが、今までで最高記録を出すことができ、思っていた以上の結果は出せませんでしたが、大幅に能力向上を感じることが出来ました。
春からのトレーニングの成果を実感することが出来ました。

帰国してからつづいてる腹痛をまだ引きずっており、念のため内科で見てもらいました。
薬を出してもらい、経過をみていきたいと思いますが、時間が解決してくれるとのことでした。

この腹痛が完全に直ればもっと調子がよくなるのになぁ…


今は少し我慢です。


これからは国内最後の合宿を陽さん、順風と行って最後の調整に入っていきたいと思います。

この時期はいろんな準備があって少し忙しいですが、一つ一つ確実に行っていきたいと思います。


最後に写真を一つ。
誕生日にいただいたプレゼントの数々です。
感謝の一言です。ありがとうございます!大切にします♪


photo:01






Miya.


AD
2014-10-10 22:48:29

普通という幸せ

テーマ:ブログ


今日は午前ポールウォーク2時間15分、午後はローラー1時間30分


午前練習の中で40分のポールランニング。
これが地味にきついんです。なにせ9割が登りというコース。


個人的にかなりのお気に入りコース。

このメニューを順風と一緒に行いました。


最近まで本当に身体の調子が悪かったのでどんなもんでいけるかなぁと思ったが
思った以上に身体調子がよく春から今まで行ってきた中で一番いい出来だったと思います。

ようやく身体が戻ってきた…

合宿等でふつー練習をして疲れがたまってあーつかれたと感じれるのが幸せなことなんだなぁ
と感じた今日この頃でした。

調子が悪いと身体は追い込めないし、疲れが抜けない感じがあるし、全ていらだって悪循環になっていしまいます…

ようやく身体が戻ってきたのでこれからは大丈夫でしょう!!!


ひと安心ですな。


明日は久しぶりに休みなのでうまいもんくってマッサージ行って
メンテナンスに努めたいと思います。


そういえば、新しく買ったバランスグッズ届きました。
難しい。

不安定な場所で『静』を生む難しさ。

鍛えていきたいと思います!




Miya.
AD
2014-10-08 22:56:51

秋晴れ〜

テーマ:ブログ


帰国してから約1週間が経とうとしています。


帰国してからかなりばたばたしていましたが、ようやくおちついてゆっくりすることが出来ています。

過密スケジュールだったせいもあるのか、または悪いものを食べてしまったのか
とても身体の調子が悪いです…

特に胃腸が調子悪いです。


食欲もいまいちでず、かなり下痢が続いたりと…


トレーニングは行っていますが、身体の反応が悪いです。
今日はそれでもかなり良くなってきました。


来週初めに東京で測定があるのでそのころまでには復調してくれればいいのですが…


合宿での疲労も出ているのかなと思います。


日本もかなり秋らしくなり、寒さすら感じるくらいです。
気温の変化が激しいので体調管理はいつも以上に気をつけようと思います。


今日は新しいトレーニング用具を購入したので届くのが楽しみだなぁ~

ちなみにバランス系のトレーニング道具です。
少しの時間でもできるし場所を取らない。

何を使っているかは秘密ですがバランストレーニングは重要だと考えています。
特に雪上でのスキー操作を考えたとき何かなどは


今日から同期の西田が合宿に来ているので明日に備えて寝るとします。

明日もファイッ!!!







Miya.
2014-09-29 06:06:31

スピードトレーニング

テーマ:ブログ


こんばんは。

合宿もついに明日のみです…
今日午後練のあと、涼しさと合宿の終わりを感じ少し切ない気持ちになりました…

日本に帰りたくないやら日本食が食べたいやらなんやらいろんな意見がきこえてきます。
僕はまず焼き肉が食いたい次第であります。
あと家系ラーメン。

とまぁ食欲は大事ということで。
話しはトレーニングの話しへ…

今日は久しぶりにスピードトレーニングらしいスピードトレーニングを行いました。
内容は5分ミディアムスピードから5分レーススピード5本。しかもビルドアップ。
使用コースはほぼ上りのみ。
なかなかハードでした。

合宿の終板ということもあり、身体のキレはなかったです。
テクニカルに関してはまずまずといったところでしょうか。

こういうトレーニングはやはり圭伸さん、陽さんが強いなと改めて実感。
でも2人に勝てればディスタンスでのポイントは間違いないので良い目標です。
僕自身全体的に悪くはないんですが、いまいち持ち味でも爆発力にかけるなぁという感じです。

今月は鍛錬期なので調子がよくないのはしょうがないかなとも思います。

帰国したらマッサージにいって身体の回復に努めたいと思います。


よし、明日最終日気合いいれていきます!!!!!!






Miya.

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>