1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-01 06:41:39

世界選手権リレー

テーマ:ブログ



世界選手権のリレーが昨日終了。

結果は12位。

僕は4走を走りました。

この結果に対して思うこと...
正直良くありません。チームとしても個人としても。
2年前の世界選手権8位。
昨年のオリンピック16位。

そして今年。

やはり目指すは6位以上でした。

しかしそれを達成するには遠い内容でした。
もちろん一人一人が全力で戦っての結果です。
しかし、僕らの力ではまだ及びませんでした。
個人個人の力を見ると平均的には今まで以上の実績が
あったかもしれませんが、今回は及びませんでした。

個人でも結果を残したいけど、やっぱチームでも結果が残したい!
そしてやっぱリレーは楽しい!!!
昨年のオリンピックからリベンジを誓ったができませんでした。

本当にやりきれない気持ちでいっぱいですが、
這い上がります!
また2年後フィンランドのラハティで世界のトップと戦えるよう出直します!

その前に明日の50kmです!
急遽、出場することになりました。

出場するからには全力で!
なにが手応えを得られるレースにしたいと思います!!!


世界選手権、ラスト1日!
明日は6万人くらい人が来るかな!?

頑張ります!!!







Miya.
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-02-27 17:54:07

リレー出場予定

テーマ:ブログ


おはようございます。

本日、リレー種目です。

僕、4走走ります。


一番予想していなかった走順ですが、アンカーを任されるのは光栄なことです。
どんな展開になるか想像できませんが、どんな状況であろうとスマートに走りたいと思います。

日本チームの最高位は6位です。
その順位を上まれるように全力で頑張ってまいります。
今日は雪予報もありますし、本当に何が起こるかわかりません!!!

1走はレンティング陽さん、2走吉田圭伸さん、3走宇田くん、4走宮沢となっております。

日本時間で21時30分スタートです。

行ってまいります!!!



Miya.
AD
2015-02-25 06:41:46

世界選手権チームスプリント

テーマ:ブログ


こんばんは。

少し遅くなりましたが、チームスプリントのことを書きます。
チームスプリントはおととい行われまして、日本チームは僕とレンティング陽さんのオーダーで出場しました。
約2年ぶりの早大コンビでした。

結果は1組目で8位。
最終的に16位で予選敗退という結果に終わりました。

運が良ければ予選通過もありえるかなと思っていましたが
そこまで甘くありませんでした。

チームスプリントは年々レベル上がっているように感じる。もちろんチームスプリントだけでは
ありませんが・・・やはりそこで戦うためにはそれ相応のトレーニングをしていかなければいつまで経っても戦えないなと・・・。いつも感じてることだけど、改めて感じた。

昨年のソチ以来のチームスプリントだったわけだが、個人的には昨年より走れるようになった気がした。もちろんまだまだ改善が必要ではあるが、少しの手応えを感じることができた。
以前よりスピードに対応できるようになったと思う。またその中で多少なりとも余裕を持つことができた。課題としては3本目の爆発力とスケーティングの総合的なテクニック不足があげられる。
テクニカルが身につけばもっと楽に滑れるし、爆発力も生まれてくると思う。
特にトップスピードとイージースピードの中間のスピード力が難しい
これはダボスのW杯から取り組んでいることだがなかなかつかめない。

この後もW杯等スケーティングレースがたぶん続くのでトライしていきたい...たぶん...


次のレースは27日金曜日のリレーです。
まだ走順も決まっていたないのでどこを走るかわかりません。

いずれにせよ全力で行くのみ!!!

世界選手権も明日から後半!
日本チームにいい流れがきてると思うのでこの調子で頑張りたいと思います!!!




Miya.
AD
2015-02-22 18:01:34

レース予定

テーマ:ブログ


おはようございます。


昨日、チームスプリントのオーダーが決まりまして、レンティング陽さんと組んでレースに
出ることになりました。

大学2年以来のコンビです。当時はこのコンビで全日本を制しました。
今回はどこまで通用するか未知数ですが、力の限りベストを尽くしたいと思います!

予選からテレビ放送するかはちょっとわかりませんが、もしかしたらユーロスポーツ等で
予選から放送するかもしれません。もしお時間あったら見てください!

今回のチームスプリントは一人1.4kmをスケーティングで交互に3回ずつ滑る競技です!

目指すは予選通過!
頑張ります!!!




Miya.
2015-02-21 00:41:57

世界選手権初戦

テーマ:ブログ


こんにちは。


昨日、世界選手権のクラシカルスプリントに出場してきました。
結果は予選25位、準々決勝5位敗退で、最終順位25位でした。

なんといいますか、悔しいの一言です。


直前のW杯まで成績こそ出ていませんでしたが、かなりいい仕上がりでした。
それだけに世界選手権での予選の走り、また準々決勝での走りに満足できませんでした。

もう少し戦えると思っていましたが、そこまで甘くありませんね。
久々のヒートだったこともありスタートでイージーミスしてしまったことは反省点です。
それ以外は大きなミスはありませんでしたが、ロシアの選手が先頭を行くのは予想外でした。
そのことにより、ペースも自然と上がり、そのペースアップについていけませんでした。
ついていくべきところで離されてしまったことが後々の差につながりました。
登りの瞬発的なスピードなら勝負できると思っていましたがそれ以前の問題でした...

成績は振るいませんでしたが、最初から最後まで本当にベストを尽くしてくれたサービスマン、コーチ、トレーナーに本当に感謝です。

チーム力の大切さを感じた1日でした!

たくさんの応援いただきましてありがとうございました!
まだまだ世界選手権は始まったばかりです。

切り替えて次のレースに備えたいと思います!!!







Miya.

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>