1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-22 23:16:21

残すところあと1週間

テーマ:ブログ

こんばんは。


ヨーロッパに来てすでに20日以上が経ち、この合宿あと1週間で終わりです。


今回のヨーロッパ合宿はあっという間に時が過ぎていきます。
それも充実している証拠でしょうか…


今日は午前からスキーに行く予定でしたが、風が40mくらい吹いているということでスキーは諦め、ローラースキーに変更。

2時間の中で30秒の技術確認スピードトレーニングを5本×2セット。
ビデオを見た感じ力が逃げていてこれじゃスキーではうまくいかせないなと反省。でもスキーを履けば修正出来そうな感じなのできちんと修正していきたいと思います。
技術的にはいまいちでしたが、昨日1日休みだったせいか、身体はかなり楽でした。やっぱ疲れたときは寝るに限る!!!

心拍数もかなり落ち着いて来たのでここからさらにいい練習が出来そう!


明日は下界でも雪が降るとの予報。


明日はスキーがしたいなぁ~
ここまで順調すぎるくらい天気が良かったのでちょっと崩れると残念な気持ちになってしまう…


ポジティブにいきましょ!




明日はマイナス6度。
着実に冬に向かっております。

やっぱり暑いより寒い方がすきだーーー


ということで明日からも頭を使ってトレーニングして参ります。

最後に一枚。


photo:01




レンティング氏、宮沢氏、石川氏
みな元気です。






Miya.

AD
2014-09-20 05:28:35

キレなるもの

テーマ:ブログ


こんばんは。


この合宿も今日で1週間が経ちました。
あっっっっというまです。


この1週間、晴天にも恵まれてほんと良い練習が出来てます!
なによりスキーがほぼ毎日晴れの中できているというのは奇跡的です!!!


明日から少し天気の方はご機嫌斜めになるようです。


ここ3日間ほどMAXスピードに近い練習が多くあり、身体のキレなるものが失われつつあります…

今日の午後はローラースケーティングで4min+1minを5セット行うトレーニングを行ったんですが
このトレーニングでの4minから次の1minにかけてのスピードの切り返しがいまいちうまく行かなかったかなぁという感じでした。

いつもならもう少し身体の反応がいいのになぁ…と思いつつ…

でもそんなにフィーリング自体は悪くなかったのでよかったです。

スキーでのフィーリングもまずまずなのでビデオをみて復習かなと。


明日は3時間スキーに午後はウェイトで明後日は一日休み!!!
待ちに待った休み!!!

合宿中の休みほど嬉しいものはありません!!!
いっぱい寝ます!


そのために明日も頑張ります!!!


今日は最後に写真を一枚。


と思ったのですが、ネット回線が遅くアップロードできませんでした。
またの機会に…








Miya.






AD
2014-09-16 05:54:33

Ramsau Camp

テーマ:ブログ


こんばんは。


現在はフィンランドを抜け出し、オーストリアのラムサウというところに来ております。
ここにきてから毎日スキーをすることができているので非常に充実してます!


テクニカルの面もだいぶよくなってきたのでトレーニングが楽しいです!
しかも今回は全日本メンバーが全員揃ったので私生活の面においても楽しいです!

明日からは約10日間フィンランドチームとの合同トレーニングが始まります。


彼らも夏は相当鍛えてきているだろうからこれまた楽しみなんだなぁ



明日の午前は久々の休み。
とりあえず身体を休めよう。

標高があるせいか脈拍がいつもより落ち着きません。
これがあと数日でよくなると思うんでそうしたらガンガン攻めていこうと思っておる次第であります。


特に書くことはないんですが、トレーニングに打ち込めている今の環境が
最高です。充実感を感じてます。笑


最後に写真を少々。




このゴンドラで一気に標高3000mまで上がります。たしか…






そして少し下ってコース。一周8キロのトレーニングにもってこいのコースです。






最後に私です。フィッシャースキーとともに
今日は本当にいい天気で暑いくらいでした。

もう少し寒くて快晴が続いてくれたらいいんだけどなぁ…



晴天を祈って寝るとします。
明日からもがんばろーーーっと






Miya.
AD
2014-09-11 01:01:43

最近

テーマ:ブログ


こんばんは。


久しぶりの更新です。

現在は僕はミッココーチのもと、フィンランドのボカティに来ております。

ここに来るのも慣れたもんです。
約10日間ボカティ滞在ののち今度はオーストリアのラムサウというところに移動します。

すでに8日間滞在したので明後日には移動です。



こっちに来てからというもの順調にスキートレーニングと陸上トレーニングをこなしていました。
ですが、3日ほど前少し喉と鼻風邪をひきトレーニング量を下げました。
休みも取り完治に向けて方向を切り替えました。

今はほとんど問題なく、ラムサウでの合宿に万全な状態で臨めそうです。


初めて全日本のメンバーが全員揃うので非常に楽しみです。

現地ではフィンランドチームとも一緒にトレーニングが出来るので
夏からお互いどれだけ成長できたか試せるんでそっちも楽しみです。


ラムサウの雪の状態があまり良くないみたいですが
僕が行く頃には雪が降るでしょう!!!


そう願って残り2日間過ごしたいと思います。



今日も念のため早めに寝ます。





明日もがんばりましょ。








Miya.



2014-08-28 21:29:27

ダメージ

テーマ:ブログ


こんばんは。


夜が寒くて少し寂しい気持ちになるのは僕だけでしょうか...


昨日、毎週恒例の4時間練習でした。
今回はシューズを新しくしてから初めて臨むロング練習でした。

ソールを少し薄くしたため足へのダメージが多少は増えるかなと思っていたら
予想以上のダメージが来ました。

膝、尻、腰の順で来ました。


腰に来るとは思いませんでしたが完全に尻の張りから来るものでした。
これはしっかりケアしないとやっかいになると思います。

今はコラントッテの腰ベルトをまいて回復を待っています。


予想以上のダメージにちょっと落ち込んでいますが、調子は上がってきました。
今日ウェイトトレーニングのあとに軽くローラーをしたんですがダブルポールの調子が
戻ってきました。調子が戻ってきていたというより忘れていたことを思い出して
それを行ったらもとの良い感覚に戻ったという感じです。

これで今週末のレースにむけていい感じで臨めると思います!
今週末のレースとは...?


津南町のマウンテンパーク津南で行われるローラースキー大会にオープン参加で
出場させていただけることになりました。


5年ぶりくらいの地元のレースなので非常に楽しみです!!!



鹿角の全日本のときの反省を活かした滑りができるように頑張りたいと思います。



明日はローラースケーティングで40分のスピードです。
良い感覚が増えてきたのでこの感覚を少しでもスキーにつなげていけるように
練習を積んでいきたいと思います。






Miya.

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>