自転車の事故者修理とか 見積り多くなります  それと同じく単独事故もガーン


だいたい12月初めくらいから春までの間あせる

考えられるのは ①自転車の無灯火 ②運転に余裕がなく急な判断が出来なくなる。

等いろいろあげれます


日が落ちるのも早いこの時期なんで無灯火だけは・・・・

昔から蛍光たすき 反射シール ありますけどやっぱ昔からあるだけに、単純なもんですけどいいです。ビックリマーク音譜


あと最近よくつけられるのが バックフォーク・リアステー・シートポストに取り付けるタイプのバックライトひらめき電球

後からとか横から無灯火で来る自転車との衝突を避ける役割もあったりで人気です。にひひラブラブ


あとはLEDライトに変更される方もおおいです。ビックリマーク

クリプトン発電球は光が散らばるんですけど LEDは直線的。それだけでもだいぶ明るさが違うのがわかります。 あとは基本LEDは電球交換しません。 今後の事を考えるといいところがおおいですラブラブ!ラブラブ


最後に事故した後のこと。

TS保険ってあるんです。 知ってみえる方多いと思いますが自転車の傷害保険なんです。


搭乗者補償  入院15日以上の傷害保険金額 10.万円

         死亡又は重度後遺障害保険金額 100万円

賠償責任補償 死亡又は重度後遺症障害保険金額限度 2000万円

有効期限一年(更新可)


1050円で点検・整備もついてます。にひひビックリマーク


もしもの時の為のものですけど、起こったときには遅いです。しょぼん

一度考えてみてはいかがですかはてなマークはてなマーク


http://www.miyazakiplan.com/