こんにちは!

みやざき呉服店の宮崎光子です音譜

気付いた方もいるかな~あせる

いつか着物で世界中を…のいつかを辞めました!

{AA7F417E-B2BC-450E-9191-17AACBC6D049:01}



今日のハッピーさんのブログを読んで、


やっぱり辞めていい、

あとはもーやるしかない!って思ったから(笑)



いつか…いつか…じゃ、

いつになるのか分からない!

だったら今からやっちゃおう‼︎

今出来ないのに、

将来、本当に出来るの?

ってことで、

行動です!


まずは手始めに、

誘われていた東京の花火鑑賞会

参加します‼︎

社長に誘われた時は、

えーーー!

って思った。

大分から東京の花火を見に行くの~

子どもはどうする?

飛行機は?お金掛かるよね…

でも、内心、

見てみたいな、

浴衣でTOKYOもいいなぁ~

おいで~って言ってくれる方にも会いたいし~

などなどいろんなことを考えてたけど、

結局、行かない理由を考えてない?

って事で、

もう我慢は辞めようーー!

どっちが楽しいの?どうしたい?

って自分に聞いてみて、

飛行機の予約完了‼︎です。

それも、家族で音譜



そして、そして、もう一つ!

沖縄旅行~!

これも社長が8月に沖縄行くよ~って言いだして、

4月行ったばかりだし、

夏休みだし、

子ども達も行きたがるだろうし、

お金もかかるし、

って色々考えてましたが、

これもえーい!行く事に決定‼︎

飛行機の予約完了~にひひ

ホテルの値段は聞いてないけど、

別にいい~

もう我慢は辞めますビックリマーク


楽しそうだから~

それだけの理由で行動することにしました(笑)



いつか着物で世界中を旅したいって

言ってきましたが、

自分でもいつかっていつ?って思ってましたあせる



世界中って書いたけど、

日常じゃない非日常である旅を

これまた日常じゃない着物と結びつけて楽しみたい

って思ってらっしゃる大人の女性が、

多いから…

それならば、私が着物を着て旅をすればいいんだ!

と思ったのが始まり。



そして、やるなら夢は大きくということで、

世界中…クルーズいいなぁ~と思って(笑)

世界中ってしました!


でも、いつかって言ってたら何も始まらないということで、


出来る事から行動する!事に

楽しくなりそう~


今までの私だったら

「ちょっと待ってよく考えよう~」

が口癖でした。

外に出て行くのも嫌いだったし、

セミナーとかでお金を使うくらいなら、

店で真面目に働く方がが正しいって信じてました。

だから、お店を休んで出掛けることに、

罪悪感を感じてました。


でも…


これ辞めます!

どっちが楽しいのー!に変えます!

あー言っちゃった~あせる


でも、着物っていう生活に余裕を感じさせるようなものを売ってるのに

自分に余裕がなかったらお客様は着物が欲しいって思わないですよね~


着物で旅をしたいって思ってるお客様がいるのなら、

こうやると楽しいですよってことをお伝え出来なかったら

お客様のためにはならない。

お客様にただの着物以上の価値を感じて頂けない。

そう思うのです。




贅沢をするって事では無いけど、

今の自分に出来る事だったら

どんどん行動しよう~

って事です。

そうする事で、新たな出会い、発見があるはずだから(笑)

そして、そこから何かをお客様にお伝えすることが出来ると思うから。

という事で、

このブログでその後の報告もしますね~

長くなってしまいましたが、


旅行も含めて、

着物がある生活がどんなに楽しいのかお伝えできるよう

私も楽しみます。


気付かせて下さったハッピーさんありがとうございました。

そして、エクスマ塾同期のひらりんの行動力にも刺激を受けました。
その様子はコチラひらりんありがとう!

ではでは。

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。