こんばんは!

みやざき呉服店の宮崎光子です。


今日の福岡の用事は、

セミナーの参加でした。

エクスマ塾


前にも書きましたが、

マーケティングのセミナーに通っています。

{989F3D55-BBCF-4377-A79B-C2E4A5B854EE:01}

エクスマの藤村先生の塾です音譜


異業種の方と一緒なので、

いろんな業界の話が聞けてとても刺激的です


そして何と言っても楽しい!

とにかく楽しいんです。

話もだけど、

塾という場が!


『遊ばざるもの働くべからず』ですから。

『遊びのような仕事、仕事のような遊び』とも言われます。


そして、講師の方々の話が面白い!

時間を忘れて引き込まれるんです。

積み重ねてきたことがすごい!

楽しく話しているけど、

どんだけ積み重ねてきたんだろうと思うと、

涙が出てくるぐらいの気持ちになるんです。


そして、リアルに実践してきた事だから、

伝わってくるんです。


こんな風に書くと何かの宗教か?

って思う方もいるかもしれませんが、

{26EC0D16-EE04-46F6-AF17-6F88209F0EA1:01}

途中、お饅頭を食べたり、

講師の方が後ろの方でアイス食べてたり(沖縄のセミナーで)

すっごい自由です(笑)ホント!

仕事が楽しくなってきた

でも、一番はこの塾にがあるって事!

私は救われました。

気持ちが随分楽になって、

仕事って楽しんでいいんだ

楽しもう

楽しくなってきた、

って思えるようになりました。


そして「変わったね、楽しんでるね。」

って短パン先生に言われたんですが、

凄く嬉しかった汗2回しか会ってないけど

短パン先生です(笑)↓
{66FBF9B7-7133-4335-AEF5-787C5C926ECE:01}

実はお客様にも

「変わったね。」

って昨日言われたんです。

伝わってってるんだな…


私もお客様にも愛が届けられるようになりたい

そう思った今日のセミナーでした

ではでは。