脱 合法ハーブ 都城のヘナとハーブの美容室 | 宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室ID(アイディ)予約制0986-25-3391 ヘナ講師の美容室

ヘナとハーブで白髪染め&トリートメント。美髪のためのスキンケア。女性専用育毛サロン。似合わせヘアカット。ヘナ講師の美容室 トリートメント ヘッドスパ いつも可愛くいつもキレイでいる為の情報発信。

宮崎県都城市のヘナとハーブの美容室の場所と駐車場は
ココから




↓押せば命の泉湧く(^◇^)
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 都城情報へ
にほんブログ村




『ヘナは厚生労働省の認可をとってないから、美容室での施術はダメ、被れた時には保険適応外になるよ』

こういう事を言っている美容師さんがいまだにいるようです。
(お客様に聞きました)

確かに2001年3月31日までは雑貨扱いで輸入されていたようですが、

それ以降は化粧品登録の許可が出ています。
(現在も雑貨あつかいのヘナは輸入、流通しています)

まあ、中身が同じならどっちでも良いと思いますが、

消費者の心理としては不安ですよね。

うちで販売している『ハナヘナ』は化粧品登録してあります。

化粧品登録されているという事は、内容成分を全表示しなければいけません。




ハナヘナの内容成分は





$宮崎県 都城市のヘナとハーブの美容室 ID(アイディ)25-3391 パーマ カラー カット 縮毛矯正 

『ヘナ』だけ。あたりまえだのクラッカーだ!



まあ、『ヘナ』と書いてあって化学成分入っているヘナは山ほどあるから

やはり、信頼関係が一番じゃないかな。

疑いながら使っていても楽しくないでしょ?



僕はハナヘナのオーナーを信頼しているから『ハナヘナ』使ってる。

毎月一緒に勉強している仲間で、毎週一緒にサーフィンしている友達だからね。

そのハナヘナのオーナー、愛称草仙人がね今、日本中の美容師やヘナユーザーに

本物のヘナを伝えるために一生懸命活動しているんだよ。



アイディのお客様も僕の事信頼してくれてるから、リピートしてくださる。・・・そうだよね?

僕の事信頼できなければ来なくていい。お互い嫌でしょ。

まあ相性ちゅうのもあるからね。(~_~;)




ヘナに化学染料混ぜたケミカルヘナも

化粧品登録したものあるんですよ。

そう、まさに『合法ハーブ』

うちでは取り扱いませんが。

合法ハーブって、なんかの草に化学薬品混ぜて作ってる、正真正銘のドラッグ。

これはダメでしょ!


でもね、タバコだってたばこの葉に香料や燃焼促進剤や防腐剤や色々な化学物質が入っている、

『合法ハーブ』なんだよね。(;一_一)


だから、ヘビースモーカーの僕は
          ↓

$宮崎県 都城市のヘナとハーブの美容室 ID(アイディ)25-3391 パーマ カラー カット 縮毛矯正 

化学成分無添加のタバコがLOVEなのです。




ヘナやハーブに合法も糞も無い。

草は草(ヘナは木だけど)それ以上を求める必要もあるまい。