宮崎由加です飛び出すハート


今夜0:58〜 TBS「ふるさとの未来」放送ですニコニコ


前々回の放送では
千葉商科大学さんをご紹介しましたにっこり


1928年に創設し
千葉県市川市にキャンパスを構え、
学生数は6400人以上。

多くの経営者を輩出する千葉商科大学ならではの取組みは初めて知ることだらけでした飛び出すハート


千葉商科大学さんが
2023年度中の達成を目指しているのは

キャンパス内で使われる1年間の総エネルギーを
自分たちが発電した「再生可能エネルギー」で
100%まかなうことという事。


その為に行っている創エネ、省エネが凄くて

ソーラー発電所を建設や
照明をすべてLED化するなど。


学生目線で省エネ活動を推進する学生団体
「SONE」の取り組みは
企業の節電とは違って自分たちで考えて節電しているというのがとても印象的でした。


そして驚いたのが
「学生ベンチャー食堂」!!!

こちらは学生が経営者となり
仕入れ、調理、接客はど
店舗運営の全てを行う食堂なんです無気力


私も実際に食べさせていただきましたが
本格的でめっちゃ美味しかったー!!!

私は彩食菜のオムライスを食べたよ飛び出すハート

 
ビジネスと真剣に向き合う学生たちの眼差しは
とても熱くて、面白い取り組みだなと感じましたニコニコ


楽しいお話を聞かせてくださった
千葉商科大学 基盤教育機構 准教授 
手嶋進先生ありがとうございましたニコニコ




今夜は先週に引き続き株式会社イノフィスさんをご紹介します!おたのしみに〜看板持ち飛び出すハート





今日はTBSラジオ「Music Palette♪」の収録をしてきたよ愛




番組のスタッフさんが
おすすめのグミをくださいました愛愛愛

どっちもめっちゃ美味しくて
収録前に爆食いしてしまったよだれよだれよだれ

おすすめのグミあったら
ぜひコメント欄で教えてください愛




information

新着

・バースデーイベント開催決定!!

「宮崎由加バースデーイベント2023~桜の中の口笛~」

【日程】4月8日(土)

【場所】横浜ランドマークホール


詳しくはこちらから

M-line club 先行受付中!3月2日(木)17時まで

 


・コラボ服受注受付スタート!!

moz FOREST LABELさんとコラボさせて頂きました!

トレーナーとTシャツとネックレスを作りました。

ぜひゲットして頂けると嬉しいです!!


・ラジオ公開収録開催決定!!

TBS-R Music Palette♪イベント~宮崎由加プロデュース 虹色Palette♪~」

【日程】2023年3月24日(金)

【会場】東京 玉川高島屋S・Cアレーナホール


詳しくはこちらから

現在申込受付中!3月3日(金) 17時まで


 

テレビ

・毎週水曜 24:58〜25:28 

   TBS「ふるさとの未来」

 TVer 見逃し配信中


・月1金曜 15:53〜19:00

 テレビ金沢「花のテレ金ちゃん」

 ※15:53~16:50の時間帯に出演。


・月1出演  全国13局ネット

  「うたなび!」内コーナー

   「宮崎由加のなびから始まるストーリー!」



ラジオ

・毎週金曜 18:00〜18:30

 FM石川「宮崎由加のPinky Friday」

 ※メール宛先:pinky@hellofive.jp

 ※Twitterアカウント @PinkyFriday805


・毎週日曜  4:00〜5:00

   TBSラジオ「Music Palette♪」

 ※メール宛先:mp@tbs.co.jp

   ※Twitterアカウント @PaletteTbs

 【他ネット局】毎週土曜28:00〜29:00

IBC岩手放送 / 秋田放送(ABS) / 山形放送(YBC) / 信越放送(SBC) / 北陸放送(MRO) / 福井放送(FBC) / 和歌山放送(WBS)



SNS

    ・instagram  こちら

  ・Twitter  こちら

    ・TikTok  こちら


YouTube 

・うたなび!内のコーナー

「宮崎由加のなびから始まるストーリー」が

YouTubeにアップされました!

ここをタップ



CM

かほく市移住定住PRCM  こちら



FC情報

・ミヤザキ日記 更新中!




バースデーイベントの申し込み締め切りは

明日の17時までなので

忘れてた!悩んでた!って方は


この機会にぜひ会いにきていただけると

うれしいです看板持ち愛看板持ち愛



じゃまたね