未病 | 和歌山で骨格・骨盤矯正、姿勢調整を専門としている整骨院

和歌山で骨格・骨盤矯正、姿勢調整を専門としている整骨院

長年の肩こり・腰痛で悩んでられる方はおられませんか?
骨格・骨盤矯正、整体を専門としているマッサージではない〈和歌山市 みやざき整骨院〉にご相談してください。 

内臓の不調は背骨の歪み、
如いては筋肉の硬さと大いに関係有りです。

なんのこっちゃ。

と思われる方も少なくないでしょう。

東洋医学の考え方の一つに
”未病”というものがあります。

これは、”病に陥る一歩手前”という
考え方です。

一般的に整骨院は運動器(関節)をメインに治療する所ですが、
当院は内臓調整も視野にいれながら治療しています


内臓は自律神経と

密接な関係があります。

自律神経は筋肉とも

密接な関係があります。

筋肉のアンバランスで
背骨が歪み、その奥にある
神経に異変が生じます。

これでお解かりのように
内臓=神経=背骨
は一緒だといっても
過言ではありません。

一つの事例です。

以前、当院にぎっくり腰をして来られた女性患者さんがおられました。

もちろん腰の治療ですが、お話を聞いていると

『最近、心臓の調子がわるくて』

『検査では異常が見当たらない。このままではペースメーカーいれます』とお医者さんに言われて、すごく悩んでおられました。

ペースメーカーをいれるとその方のQOL(生活の質)が今後大変です。

やってみる価値はあると、自律神経調整も含めた腰の治療に切り替えました。

三ヶ月過ぎあたりで心臓の脈拍の数値が正常に戻りだし、半年ぐらいには全く正常になりました。

もちろん全ての方にあてはめる事はできませんが、
未病治の本質を体験できた貴重な一例でした。

メス、薬剤を使わず、患者さんにも負担をかけず、
莫大に膨れ上がっている医療費削減にも少しはお役に
立てたのかな?とおもいます。



みなさんも”未病”という観点から、整骨院などの治療院を
うまく利用して過剰な薬、メスに頼らず

自分の免疫力 如いては

生命力を高めてみては

いかがですか?