*「ナチュラルにお返事します(*´∀`)~質問コーナー~」お返事②* | 宮崎奈穂子オフィシャルブログ「ポジティブ、感謝ティブ、全力ティブ。」Powered by Ameba

宮崎奈穂子オフィシャルブログ「ポジティブ、感謝ティブ、全力ティブ。」Powered by Ameba

宮崎奈穂子オフィシャルブログ「ポジティブ、感謝ティブ、全力ティブ。」Powered by Ameba

=================
11. ~Wedding Song~
「歌・こよみ365」完全版 Disc12に入ってる「 ありがとう~Wedding Song~」が、奈穂さんの作った ~Wedding Song~ の中で一番好きな歌です。

もちろん、春編に収録されている3曲以外に完全版に収録されている ~Wedding Song~ は、どれも秀作揃いで、「 ありがとう~Wedding Song~」以外の他の5曲も、もちろん好きな曲です。

奈穂さんの ~Wedding Song~ は、歌・こよみの中で、収録曲が意外に少ないという印象です。しかし、少数精鋭で、レベルが高い。きっと、作ってるうちに、曲作りの要領を得たんだなと思いました。

春編収録の3曲も、聞き比べる意味で、聞こうと思ってます。歌・こよみは、シンガーソングライター宮崎奈穂子の1年間の成長の記録でもありますからね。

「ありがとう~Wedding Song~」が、他の~Wedding Song~ に比べて好きなのは、本人が成長する過程で、関わった人達が生き生きと描かれていて、そのことに関しての感謝が全編にあふれているからだと思います。

ギターの弾き語りで始まる伴奏もいいですし、「ありがとう…」に始まるサビの部分が、伴奏と絡まって、本当に泣かせます。

機会あったら、 ~Wedding Song~ も、是非、手がけてみてくださいね。奈穂さんなら、今井絵理子さんが、かつてのSPEEDの仲間の上原多香子さんが結婚する際に贈った「 embrace 」のような名曲が作れると思ってます。
pochacco
「ありがとう~Wedding Song~」は、
結婚する大学時代の友人から依頼をもらって
つくらせてもらった楽曲です(*^^*)

結婚式には行けなかったんですが、
この楽曲を使ってくれたムービーを
送ってくれてとっても感動しました(;;)

新たなWedding Song(*^^*)
できたらぜひまた聴いてください🎵

=================
12. 雰囲気
13日に阿倍野ROCK TOWNへKado Junさんと伊吹唯さんのライブ聴きに行って来ました。Kadoさんのストレートでパワフルな唄と伊吹さんの柔らかな声にすっかり聴き入ってしまいまし た。奈穂子さんにとって2人はどのような先輩ですか。余談ですが、伊吹さんと奈穂子さん、雰囲気が似ている様な気が見ていて思いました
こんちゃん さん

行かれたんですね~!いいな*
どのような先輩。。。
路上を始めた頃からずっと
背中を追いかけて来た先輩であるし、
一緒に活動をして来た時間も長いし
内容の濃さも尋常じゃないので、
もう好きとか嫌いとかいうレベルを超えた
信頼感みたいなものがあります。
(私にとっては。笑)

嫌われるのがまだまだ怖いタイプなので、
私にとってそう感じられる存在というのは
すごく大きいんですよね。。
今サポートしてくれているスタッフさん達や
アーティスト仲間も、
私にとってはそんな存在です。

=================
13. 無題
奈穂子こんばんわ!(o^^o)
腰のほうは大丈夫ですか?
無理しすぎは要注意です❗️❗️
結構自分では頑張り過ぎているときって気づきませんよね(・・;)
あたしはよく学校の先生たちに「お前は頑張りすぎだ!」と言われますが大抵あたしは「へ?」という感じになります!
腰を大事にしつつこれからも走り続ける奈穂子さんを応援し続けます!
❄️りお❄️  さん

こんばんは(*^^*)
ありがとう!名古屋路上できずごめんね(;;)
お互いに、客観的に見てブレーキ踏んだり
できないタイプだね。。笑
でもそういうときにはこうやって身体に出たり、
誰かが止めてくれるから、
自分自身が納得できるように歩いていこうね🎵

お互いにムリはせず~(^^)

=================
14. 仕事で使う必須アイテムは
こんばんは奈穂ちゃん 腰の具合は如何でしょうか?
私、仕事柄、業務中には秒単位で動く時もあるため絶対腕時計しております。先日、家で無くして新品を買った2日後に見つかりました。
逆にプライベートではほぼ100%で腕時計はしません。 
仕事の時とプライベートの時の必須アイテムは?なんですか?
あいぼう さん

こんばんは(*^^*)
ご心配ありがとうございます。。💦
ふむ、必須アイテム!
私はどちらかというと仕事とプライベートの
違いはあまりないかも。。

ハンカチ・ティッシュ・ウエットティッシュは
女子力を意識して携帯するようにしてます(笑)
あと、携帯の充電器!
自分は大丈夫なときでも持っていると、
時折誰かの役に立つことができます(・ω・)
あとは、いつ誰に会うか分からない!ので、
自分のCDやフライヤーを携帯してたり。。

仕事とプライベートで別の物があると、
ONOFFができそうで
いいですね(^^)!

=================
15. こんばんは\(^o^)/
奈穂子ちゃんゴメンなさいm(_ _)m
こないだ、長野駅行けなかったね(>人<;)

今、俺ね、朝から夕方までの仕事じゃ生活出来ないから(時間給の日給月給で、保険引かれる)夕方から夜までと、土、日曜は朝から夕方までアルバイトしてるんだよ。
身体は怠くしんどいよ。でも、安定した生活するには、手取りがもっと無きゃいけないんだ。車も欲しいし、彼女も欲しい。やっぱり、お金が無きゃ何にも出来ない。
奈穂子ちゃんから、励ましの言葉お願いします。(^^;;
Day Dreamer さん

こちらこそ、
確定までアップできなかったので
予定が合わなかった方には申し訳ないです(><)

毎日お仕事大変なんですね。。。!!
お身体、どうか大切になさってください💦
人間、無茶をするときも
人生のどこかでは必要かもしれないけど、
身体はどうか壊さないようにしてくださいね。。!

努力が実っていろんな夢が叶いますように、
私もお祈りしています(^^)🎵

=================
16. こんばんは!
奈穂子さんが路上ライブを初めてやろうと思った、きっかけは……?
また、いつから、どんな思いで始めたんですか?
昔からの奈穂子さんのファンの方なら知ってるでしょうが!?
教えてください!!
走る絵本作家 さん

こんばんは(*^^*)
路上ライブは、
初めてCDを出させてもらったレーベルから
提案してもらったことでした。
そのときの私は、とにかく就活せずに
音楽の道に進む手がかりがほしかったので、
「CDが出せるなら。。!!」という一心で、
よくわからないまま「やります!」と言いました。笑
もう7年前の夏になります(*^^*)

=================
17. お盆の思い出
奈穂子さんこんばんわ。

そろそろお盆も終わりに近づいてきましたが、奈穂子さんのお盆の思い出は何でしょうか。
私は、子供の頃は引越しなどで地域の盆祭りにはあまり行かなかったけど、盆踊りには一応参加しました。大人になっても、仕事などでお盆にはあまり縁がなかったのが正直なところです。

今は腰をしっかり治して、万全な状態で長野に来てください。
長野のうえさん さん

こんばんは(*^^*)
盆踊り、なんだかちょっと
特別な感じありますよね!
大人になって縁遠くなっても
思い出してきゅっとしたり。。🎵

お盆の思い出。。
今年はぎっくり腰に加え、
腹痛頭痛とここぞとばかりに膿出しした
お盆でした(笑)

毎年、小さい頃から家族みんなで
祖父母の家に行くのが楽しみでした🎵
兄弟日替わりで祖父母の間で寝たり、
庭でとれたとうもろこしを網で焼いたり^^
(その炭を踏んで火傷してアロエで治してもらったり。。笑)

また長野お邪魔する際には、
よろしくお願い致します^^

=================
18. 長野遠征お疲れ様でした!
またお会い出来て嬉しかったです♪(v^_^)v
移動した場所も絶妙でしたね‼︎
所用で最後まで居れず残念でしたが、ツイ友にもお会いできました。
腰、早く良くなりますように~どうか無理なさらずお大事に・・
ひじりん 長野の方にもお越し頂けて、
心強かったです(*^^*)
あの日は皆様に甘えていろいろと手助けして頂き、
本当に助かりました。。m(_ _)m
また、長野遠征の際には
よろしくお願い致します🎵

腰のこともありがとうございます(;;)

=================
19. 2度目ww
改めてまして奈穂子さんこんばんわ!
先ほどの「頑張りすぎる」といえばリッスン!
今週のリッスン聴きました!
Twitterのフォロワーさんに次の日の朝「ラジオで言ってたよ!」と教えていただきいつも以上の慌てようで聴きました(o^^o)
それから5.6回聴いていますが毎回毎回うっすら涙が出てきてしまいます( ; ; )
ラジオを聞く度に「うん、休む練習をしよう!」と思いYouTubeでいきものがかりと奈穂子さんの曲を一曲ずつ聴く!などして心がけています(o^^o)その時間5分もないですがww大抵は勉強したままやっちゃうので意味があるようなないようなですww

最後にこのコーナーらしく質問を!
どーーーーーーしてもストレスが溜まり過ぎてどうしようもないときの解消法とかはなにかやっていますか?
奈穂子さん周りの人を励まし続けて奈穂子さん自身のことが年下ながらも心配になっちゃいます(>_<)!

それでは
りお❄️ さん

いっぱい聴いてくれてありがとう(*^^*)
あの回はいつもより反響が大きかったみたいで、
「がんばらない」ことが必要な人が
たくさんいるんだなあと改めて
私も感じました*

心配してくれてありがとう!
ストレス。。!かどうかは分からないけど、
気持ちが持ち上がらなくて
どうしようもないときは、もう、
無理矢理でも寝ちゃいます。笑
これが一番オススメ!笑

=================
20. 路上ライブご無沙汰してます。
この処タイミングが合わずに中々路上ライブを聴きに行けなくてご無沙汰してます。
また、五反田方面にお願いしますね。
あと、タワーレコードで買った新譜のCDもいつもカバンに入れて持ってます。次会えたらサインをお願い出来ますでしょうか。
よろしくお願いしますm(._.)m
竹岡政彦 さん

ありがとうございます(*^^*)
もちろん、是非サインさせてくださいね!
その1枚を自慢して頂けるように、
もっともっとがんばります!
お身体どうかご自愛くださいね🎵

=================