記事を書く励みになりますので
記事を読む前にペタを
宜しくお願いいたします。
毎週月曜日にテーマが配信されます。
火曜日~土曜日まで5話の補足で説明してまいります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
住宅は売れてますか?売れないのには訳が有ります
■■■「住宅販売虎の巻」■■■
建物合理化から素人女性パートさんが住宅を売る戦術まで大公開!
HRエイチアール発行
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
住宅販売を行っている経営者様へ
--------------------------------------------------------------------------
■■違いが明確に映らない?■■不動産の商品化(2)補足004
--------------------------------------------------------------------------
HRエイチアール宮崎です。
今回のブログ「違いが明確に映らない?」は
不動産の商品化がテーマです。
この記事のカテゴリーはこちらo(^o^)o
--------------------------------------------------------------------------
■工務店B社の場合
我社は、資産価値のある高級住宅を、お客様の事を考えて
坪50万円で販売している。
30坪で1,500万円の高級住宅である。
--------------------------------------------------------------------------
今週は工務店B社の姿勢を検証しております。
今回は高級住宅を考えて行きます。
高級住宅で差別化を図れるのか?
デザインはどうでしょうか?
私や御社がミース・ファンデル・ローエや安藤忠雄ならば
お客さんの行列が出来ているんですが
残念ながらその才能は無い様です。^^;
デザインで飛びっきりの差別化は難しいようですね。
性能ではどうでしょうか?
高気密・高断熱。外断熱。省エネ。オール電化。
天然素材。無垢材・・・・・・沢山ありますね。
どれも素敵で素晴らしいんですが
差別化って点で考えると
飛びっきりの差が付かない様に感じます。
建物の勉強不足なんですが
私の目には違いが明確に映らないんです。
私の目に違いが明確に映らないって事は
一般のお客さんの目にも映っていない可能性があります。
仕様や性能が各社同じで
どれを選べばよいか分らない可能性が高いんです。
飛びっきりの差別化を図るには
デザインは才能の問題が大きいです^^;
性能も今ひとつ抜き出ることが難しいようです。
では工務店さんはどうすれば良いのか?
今回はここまでです。
次回も引き続き「不動産の商品化」を考えて行きます。
次回のタイトルは「更なる高みを目指しますか?」です。
お楽しみに^^
この記事のソリューションはこちらo(^o^)o
-------------------------------------------------------------------------
最後までお読み頂き有難う御座いました。
□春以降の受注計画は如何ですか?
□粗利益率30%以上取れてますか?
□住宅販売戦術で行き詰ってはいませんか?
無料個別相談を行なっております。
御社の販売戦術にお役立て下さい。
無料個別相談はこちら⇒ http://www.hr18.jp/contact/index.html
------------------------------------------------------------------------
不明な点や質問がある方はブログ内の「コメント」・「メッセージ」
若しくは、こちら http://www.hr18.jp/contact/index.html からどうぞ。
------------------------------------------------------------------------
<関連記事>
「不動産の商品化(2)」
「答えの先に?」
「月々返済2万円って住宅商品も可能?」
「ディテールを模倣?」
-------------------------------------------------------------------------
HRエイチアール公式ホームページはこちらから
-------------------------------------------------------------------------