安ければ売れるのか? | HRエイチアール住宅販売工務店支援ブログ  

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■■安ければ売れるのか?■■

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HRエイチアール宮崎です。


今回と次回、集客を考えて行きたいと思います。


テーマは「安ければ売れるのか?」です。



この記事のカテゴリーはこちらo(^o^)o



皆さんは100組を超える集客を経験した事がありますか?
我先にと急いで来られるお客さんを見た事がありますか?



弊社の集客戦術は何度もお話ししておりますが
圧倒的価格による集客です。



拘りの工務店さんには納得の行かない

部分かもしれませんね^^;



今日メルマガが届きました。
「安ければ売れるのか?」
確かこんなタイトルでした^^;



安くしても売れない。値引き合戦をしても売れない。

んな内容でした。



私も賛成です。
100万円や200万円の違いなら

誠実な、そして確りした工務店さんを選びます。



安いだけでは売れないと思います。



しかし誠意や技術力なんて当たり前です。



どの会社も当然、準備しています。


プロなんですから^^;




それすら準備出来ていない工務店さんなら

とっくに淘汰されています。


現在も営業されているって事は

地域で認められたプロ集団です。



尺度が違うんです


プロ集団の中で突出した存在にならないと、

いけないんです。




同じ誠意や技術力なのに30%以上価格的に

魅力があるって言う集客力です。



弊社の提携先の工務店さんで健康住宅を

販売している方がいます。


FCではないのですが、

ある団体に加盟しておられます。


そこの材料を使った健康住宅です。
全国的な建物で、販売価格も、

ほぼ横並びの50万円/坪前後です。



しかし、この工務店さんは同じ仕様の建物

35万円/坪で販売しております。



拘りの仕様は一切変えていません。
利益率も30%以上を確保しています。
これで集客しておられます



「安ければうれるのか?」
その問いには
「地域に認められた工務店さんで、

良い仕様が圧倒的に安ければ売れます」



こんな感じでしょうか( ^ ^ )/



これが弊社の集客戦術の一つです。
拘りの建物商品も、圧倒的価格の魅力があれば、

更に売れ易くなります。



建物合理化(コストダウン)が出来る集客方法の一部です。o(^o^)o



この記事のソリューションはこちらo(^o^)o



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最後までお読み頂き有難う御座いました。


□春以降の受注計画は如何ですか?
□粗利益率30%以上取れてますか?
□住宅販売戦術で行き詰ってはいませんか?


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