中古マンションの見学に行ってきた① | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

この1年半
ほぼ毎日
複数の物件サイトをチェックしてたんですが


ついに希望の立地に
よさげな物件が・・・きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
 
いつもそういうときは
同僚の『不動産に詳しい同僚男性(40代)』に
物件情報を見せて意見を仰ぐのですが


いままでの中で一番いい!
しっくりくる!

 
とお墨付きをもらったので、
勇気を出して見学に行くことにしましたにへ


親切なことに
見学の際にこれを確認してね!

チェックポイントまで持たせてくれます


たとえば
「このベランダのカタチだとどこに室外機置くんですか」
「この規模のマンションでこの管理費高くない?」
など。


- - - - - - - - - - - - - - 


マンションを過去に2回買ったことありますが
今回のマンション探しで、見に行くのは初めてです。


気に入った点は立地!
 
駅が近い〜
保育園も近い〜
セブンイレブンが近い~ ※好きなコンビニ
 
 
日当たり自慢の物件だけど
本当に良かったです。
真南。冬なのに脚が熱くなった。 


古くてすこし狭いのですが
予算より1000万円以上安いので
 
その浮いたお金でリフォームすれば
理想の家になるのでは!?
 
と思い
 
3DKをリフォームして2LDKに!
リビングと隣の部屋を合わせると15畳以上!
ウォークインクローゼットも作っちゃお! 
 
という案を考えてたら
テンションあがってきてしまった!


壁は数年前にリフォームされててめちゃくちゃキレイ。
でも水周りがおそらくほぼ分譲時のままで。
 
※先月まで賃貸の人が住んでたとのこと


図面をいただいたし、
いろいろ測ってきたので 
 
リフォーム費用が予算内に収まるか
 
を検討しようと思います。


忙しくなるぞ~! 
  
 

↓間取りに悩んで買ったけど
一戸建て向けだった

 
 
※後日追記※
 
結局この物件を買ったので
「中古マンションの見学に行ってきた①」は
①しかありません・・・