グアム旅行かかった金額(母子2名) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

お金のことにずさんな私ですが
家計簿だけつけており

おや、7月支出少ないじゃーん

と思ったけど

 

旅行の5日間、
日本でお金使ってなかった。。。


で、計算して入力・・・ 


大人1人と4歳の子ども1人で

・パスポート 22,000円
・航空券とかホテルとか 16万
・現地で使ったお金 3万(おもに食費)
・免税店で買ったコスメ 30ドル


でした。

とはいえ、もうひとり大人の友人がいて
ホテル代を5分の2払ってもらってたので
完全に2人きりで行くよりは安いはず!

食費がけっこうかかりましたね。

外食もそうですが、
スーパーでビール買いまくったからなー


おみやげも買いましたが
3,000円分ぐらい。


「航空券とかホテルとか」は
旅の経験を積むにつれて
「便利なフライトにこだわる(=高くなりがち)」
「ホテルのグレード下げられない」
せいで、だんだん高くなってます



 
一番最初に韓国行ったの
HISの仕事帰り&有休不要!の
2.9万円でしたもの・・・。


ーーーーーー


化粧品も
海外旅行最初の頃はめっちゃ買い漁って?たんですが

いまはプチプラなものしか使ってないので
唯一、話題になってたディオールのリップを買いました。


成田の免税店では全色品切れだったけど
グアムには全色あった~


 
わたしがお会計中、
 
いつものようにコスメチェックをしていた娘ですが



店員さんが

興味あるの?(英語)

と娘に話しかけ、
ピンクの口紅を塗ってくれました。



直接ぬりぬり~~っと・・・



うちは構わないんだけど
気にする親もいるんだろうな、、、
 

 
てか、試着?は直接なのかしら。
日本ではしませんよね、、、?

 
 
口紅を塗ってもらった娘は大喜びで
「写真撮って~」とモデルポーズをキメてました