「ちょっと見てもらいたいものがあるんだけど、今いーい?」

ヤベっ、きたか…『みやてんきもの相談室』は、この台詞から幕を開ける。
…相談者は、ははてん、ヌイ子。 もちろん、こちらのご都合おかまいなし。。

さて、本日のご相談は?⇒「仕立て直し」です。

そして目の前に積もれたきもの達は、やはりきもの好きだった今は亡き『そぼてん』のものだとか…。
渋谷人だったそぼてんの趣味は江戸好み?20年前のものにしては裏地ちょいすも渋目で、みやてんもけっこう好き~
ただしそぼてん、けっこーシアワセ体型でしたから、ははてん着るにはちょとデカい。

「あのね、裄と身幅をちょこチョコっと直してくれたらいいから~♪」
「これは単衣にしたほうが良さそうじゃない?」
((((((((^_^;)簡単に言ってくれるぢゃん。いくらかかると思ってん?

「お金はちゃんと払うからね、あとで請求してね~!」

。。あのさー
設定『母の日』直前かい?
ウソつけー!
狙ってんだろー!(~Q~)


決してんなこと口には出せないみやてんです~