大雨のち、幻想的な世界。 | miyatake-宮武-

大雨のち、幻想的な世界。

先週はとにかく雨が降りまくった。


『夜には雨があがるでしょう』

なんて天気予報があっても全く当てにならず、

帰宅時もザーザーブリだったり。


あまり傘を持って移動したくなかったので、

傘無しで降られまくった結果、

ローテーションしてるジャケットが全滅した。


靴も片っぱしから休眠中に。



まとわりつく湿気による不快感、

光が差さない暗い毎日。


でも、

そんな日々も、

週の最終日(金曜)、

夕方頃になってようやく光が射した!


↓オフィスの窓から見えた景色。

miyatake-宮武--雨上がり




その後しばらくすると、

人が窓に集まっていた。


ブラインドも全開。


ザワザワしてるので近寄ってみると、

今度は虹がみえた!


↓虹。レインボー。

miyatake-宮武--虹


この虹をみながら、

フト、 「谷深ければ、山高し」、

なんて言葉を思い出した。



やまない雨はない、とか、

明けない夜はない、とか言うけど、

大雨の中にいる時の気持ちってそれはそれはツラいもんで。


特に大きなものを望む、

大志を抱く人には、

その大きさに応じた雨が降ってくるもんなんだなーって、

最近よく思う。



試練という名の雨が。

なんちゃって。


大志を抱くなら、

試練は片っぱしから乗り越えなきゃね。


というわけで、

「谷深ければ、山高し」!


山の頂点に立った時のワクワク感を想像しながら、

ワクワク全開の毎日を過ごそうじゃないか。




さてさて、

クソ晴れた週末は、

2時間睡眠後の土曜のバーベキューからスタート。


起きるのがツラかったけど、

現地についてからはツラさも吹っ飛んだ!



↓炭。
miyatake-宮武--バーベキュー2

着火剤をつかわず、みんなで協力して火を起こした。



↓着火後の汗だく写真。
miyatake-宮武--バーベキュー
この後ろの新緑がいいでしょ。
これでも23区内。



えー、

家に帰ってから気づいたんだけど、

肉の写真がまったくない・・・。


せっかくデジイチを持ってったのに、

あんま写真撮らなかったなー。


肉を食べて、

ビールを飲んで、

バドミントンして、

汗だくのフラフラになるまでサッカーして、

なんかのタイミングでいきなりビジネストークをしたりする、

健康的すぎるBBQでした☆