松の盆栽。 | miyatake-宮武-

松の盆栽。

最近せっせせっせと、

松の盆栽を育てている。


枯れかかっているので、復活させたい。


十分な水をやってないせいで枯れちゃった。

手入れ不足だった。



枯れかかってから復活させるのはホント大変。

ってか、復活しない可能性大。。。



人もそうだよなー。

完璧にデブってからダイエットするのは大変なのと似てる。



オレも自分で自分を常に手入れしておかないと。

フィジカル面でもメンタル面でも。


フィジカル面では、

体重や健康状態をしっかり管理しなきゃね。


メンタル面では、

小さな目標、大きな野望、みたいなとこの管理かな。



「自分を手入れする」

なんてことをモロに考えたことはなかったけど、

しっかり自分の腹にもっとこっと。



ふぁー、

サッカー日本代表もそうかも。


枯れ(負け)きってからでは、

遅いんじゃい!



こわいこわい。

自分に生かそう。。。