確定申告のお仕事終了です | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

久々の更新です。

今年の確定申告業務、本日午前、無事終了いたしました。

例年であれば、最終日までかかってしまうことはなく、

概ね、5営業日位余裕を残して終了していたのですが、

今年はギリギリまでかかってしまいましたガーン

昨年までは、いつものスタッフ(正社員)に

派遣さんを一名加えて確定申告に臨んでいましたが、

今年は、スタッフ(正社員)を一名加わっている状態でした。

にもかかわらず、何故はてなマーク

昨年に比べて、2月の営業日が2日少ないことだとか、

確定申告の件数自体が増えているとか、

言い訳すれば、いくらでも理由はありますが叫び

止めましょう。

スタッフの皆は、精一杯頑張ってくれました。

まずは、体を休めてもらい・・・、

早速反省会・・・、といいますか打ち上げやりたいと思います!

しかし、確定申告期間中、ストップしていた仕事の山を見ると(;^_^A

ため息でますが、土日にリフレッシュして、週明けからリスタートですグー