自分を保つ | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

人が物事に悩み、判断する時、


人から意見を聞いてそれを実行する人、


自分で考え実行する人


時の流れに身を任せる人・・・等々、


それぞれです。


経営者あであっても、経営判断するスタイルは様々です。


私が優れているなと思う経営者の方は、得てして、バランスが抜群です。


人からの意見も取り入れるし、


自分の考えもしっかりあるし、


時勢を見極め、時の流れに身を任せるときもあるし。


でも、必ずその根底には


「自分」というものがあります。


経営者としての自分


一個人としての自分


そして、自分の会社も自分の一部。


自分がやるんだという意識、


自分はどう生きたいんだという理念・・・等々


しっかりあります。


色々な情報が錯綜し、


状況変化が激しく、


利害関係も多角化しているここ最近。


やっぱり、自分を保つ。


これが大事ですね。



ランキングに参加しています。

もし、よろしければこちらをクリックお願いします。

     ↓
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ