那須どうぶつ王国ってちょ~楽しい♪ おいでナスくん!前編 | ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ

那須どうぶつ王国ってちょ~楽しい♪ おいでナスくん!前編

こんにちワイシャツ音譜ミヤリーで~すドキドキ


ゆるキャラ修行は完了したんだけど

ミヤリーは宇都宮をPRするためにパワーアップし続けるって決めたんだよグー

その修行継続の第1弾が

栃木県那須町にある「那須どうぶつ王国」「おいでナスくん」パチパチ~

※那須どうぶつ王国HP → http://www.nasu-oukoku.com/


そして11月は,栃木・群馬・茨城の北関東3県に福島県を加えた4県民は

「入国料」が無料だよぉぉぉアップ

無料で入国できるってだけでドキドキするね。

※県民特別入国無料 → http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/kenmin.html


到着ぅ~!

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-01 着いた
ちょ~気持ちのいい天気だし,眺めもサイコーだよ晴れ

ただ,ちょっぴり寒めだけどね。


スタッフ 「ミヤリーちょっと。」

だんだん恒例になってきたねェ。

突然だから戸惑っちゃうけど,ミヤリー自身も楽しいよぉ音譜

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-03 動物王国

どうぶつだよ,どうぶつ!

宇都宮動物園では,ゾウの宮子さん以外に警戒されまくったからね(´_`。)

今日は仲良くなりたいよ。


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-04 ツーショット  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-05 名刺
おいでナスくんだぁ~ラブラブよろしくねェ~音譜

いろいろと,動物のお世話の仕方とか仲良くなる秘訣を教わるよぉ。


フッフッフ(`∀´)この尻尾はねェ・・・


最初に会いに行ったのは赤坂サカスで葉っぱをあげた「カピバラ」ね。

※水辺のどうぶつ王国 → http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/waterside09.html

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-07 カピバラはね  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-08 カピバラ

おいでナス 「一般のお客さんもエサをあげられるからね。」

ミヤリー  「ミヤリーも葉っぱあげたい!」

※その他の体験は → http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/experience.html


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-10 えさの絵
もしゃもしゃ食べててカワイイねェ音譜


そのまま「水辺のどうぶつ王国」内を散歩。

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-13 アザラシ  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-12 ペンギン逃げた
アザラシが近い!・・・ペンギンが逃げる!

なんだか今日も警戒される警報がでちゃいそうだな・・・


あぁ~あ嫌われた・・・ものすごく吠えられた(iДi)


でもね,次は念願のうさぎだよ。

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-15 うさぎえさ  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-17 うさぎ

まず,ニンジンをあげて。次は抱っこ音譜


このうさぎはなんていう種類なの?目があるの?毛がねフワフワで気持ちよかったなぁ~

よかった。うさぎには警戒されなくて(≧▽≦)

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-18 でかうさぎ

でか!10キロくらい体重があるんだって・・・ってか犬?


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-19 ミーアキャット  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-20 アップ

次はミーアキャット。カワイィィビックリマーク


そして・・・

ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-22 犬の散歩
あれ?手をふっているお姉さんが・・・隣は・・・犬じゃん!お犬様じゃん!

さっき,メタメタに吠えられた,犬じゃ~ん(/TДT)/


スタッフ 「それじゃ犬の散歩して。」

ミヤリー 「あんた・・・噛まれたらどうするの!」

スタッフ 「ミヤリーなら噛まれても大丈夫。」

ミヤリー 「ヽ(`Д´)ノ
ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-24 動かない  ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-23 散歩開始
最初は,引っ張っても動かなかったんだけど,少し慣れたよ。


ミヤリー日記|宇都宮のマスコット「ミヤリー」の公式ブログ-25 那須いいね
ミヤリー   「那須って,眺めがいいし,気持ちいいし最高だね。どうぶつもたくさんいるし!」

おいでナス 「どうぶつがたくさんは,王国だけだよ。」

ミヤリー   「那須って宇都宮にならないかな・・・

おいでナス 「ミヤリーちゃんって無茶言うね・・・」

ミヤリー   「おいでナスくん。ありがとうございます。サイコーに楽しいよ。」

おいでナス 「まだまだ王国は広いからね。」

ミヤリー   「え!まだあるの?」

おいでナス 「次はクルマで移動してア○パ○とかに会いに行こうよ。」

ミヤリー   「やったぁー!


ということで移動することに。


ハッピ  「ミヤリー・・・女の子なのにコマネチとかしていいの?」

ミヤリー 「いいの!楽しいことは何でもやるのクラッカー

ハッピ  「知らないよファンが減っても。

ミヤリー 「え!減ったらどうしよう・・・」

ハッピ  「やっちゃったんだから,あきらめようよ。」


あぁ~あ!みんなー!コマネチやっちゃったけど嫌いにならないでねェ!

でもでも,ア○パ○たのしみだなぁ~

それじゃ,後編は来週アップするからネ~クタイ!

                            (週末は天気がいいから「那須どうぶつ王国」できまりだねェ~)


晴れゆるキャラ(R)グランプリ2011

日記は人気なのに票が入らない!

ミヤリーの転落ぶりに悲しみの雨が・・・雨
清き一票をヨロシクね → http://www.yurugp.jp/
※毎日1回投票してね♪


ミヤリーと一緒に宇都宮を盛り上げてくれる人大募集!

http://miyacafe.jp/citizen/index.php

毎月25日の「愉快の日」に限定メニューで宇都宮を楽しもう!

http://miyacafe.jp/shop/index.php

ミヤリーの活動状況は宇都宮ブランド推進協議会のtwitterをフォロー!

http://twitter.com/miya_yukaicity

みんなでクリックしてミヤリーのアクセスランクUPを応援してね♪

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

にほんブログ村