めざましテレビ モアセブン にてめざまし君


そうめんかぼちゃ  


別名パスタうり 


お料理ロケをさせていただきました ドキドキ


MIOのたのしー♪おいしー♪ヘルシー♪

パスタや中華めんの代わりにつかって、とってもヘルシー合格


能登のレシピと、クックパッドのレシピ他、


私オリジナルの中華あんかけやきそば風 を作らせていただきました 音譜



MIOのたのしー♪おいしー♪ヘルシー♪


ご試食いただいた一般のかたも、スタッフさんも「ありー」とのことでアップ


スタジオでもみなさん 美味しいと食べてくれて嬉しかったですドキドキ



そうめんかぼちゃの海鮮あんかけ焼きそば風 


2人分


そうめんかぼちゃ     1個

ごま油           大さじ1/2


シーフードミックス     200g

チンゲン菜         1/2株

赤パプリカ         1/4個

しいたけ           2個

うずら            6個

しょうが           5g(千切り)


水              300ml    〕

酒              大さじ1   〕   

とりがらスープ       大さじ1/2 〕 

しょうゆ           大さじ1/2  > 全て合わせおく

オイスターソース      小さじ2  〕

さとう            小さじ1/2  〕


片栗粉           大さじ2

サラダ油          大さじ1/2


1.そうめんかぼちゃは輪切りにし、種わたをのぞき10分程ゆでて

  冷水にとり、ほぐして麺状にする。


2.しょうがをサラダ油で炒め香りがでたら、野菜を加え炒める。  

 そこに合わせ調味料・シーフード・うずらを加え煮る。  

 ふつふつしたところに水溶き片栗粉を回し入れとろみをつける。


3.そうめんかぼちゃは水気をとり、ごま油でいためる。  

 器にもり、2のあんをかける。



ぜひお試しください ドキドキ


ペタしてね 読者登録してね