ビーナス(美なす)キラキラの登場


MIOのたのしー♪おいしー♪ヘルシー♪


こちらは、めざましテレビ めざウマスカイで


那須美なすという茄子を紹介!!!w




美ナスとホタテのパスタ

MIOのたのしー♪おいしー♪ヘルシー♪

ビーナスの誕生(絵の)にかけて、貝殻をイメージしたホタテのエキスたっぷりのトマトパスタ




美ナスの冷たいスープ

MIOのたのしー♪おいしー♪ヘルシー♪

皮を除いた美なす、ジャガイモ、玉ねぎを軟らかくなるまで煮てミキサーで撹拌

冷やして、牛乳を加える。

とても簡単ですよ~♪



美ナスのパウンドケーキ


MIOのたのしー♪おいしー♪ヘルシー♪

ビックリされる方もいるかとおもいますが、

こちらはかなりの自信作の野菜スイーツ♪


美なすは赤ワインとお砂糖でコンポートにし、パウンドケーキの生地にくわえました♪


美なすはまるでイチジクのような食感に!



レシピ


◆コンポート

 美なす     2個

 赤ワイン    80cc

 グラニュー糖 50g

 水        100cc


 美なすは5mm幅にスライスし、他材料と鍋で弱火で20分程煮る

 粗熱が取れたら煮汁ごと冷蔵庫で冷やす


◆パウンドケーキ

 小麦粉     100g *ふるっておく

 バター     100g 

 全卵      100g

 グラニュー糖 100g


 バターと全卵は常温にし、薄力粉は振っておく

 バターはポマード状にしグラニュー糖をまぜあわせ、そこに溶いた卵を少しずつ加える。

 薄力粉を加え木べらで混ぜる

 170~180℃のオーブンで30~40分焼く

 焼けたらシロップをはけで塗るとしっとりする。

 



ぜひ、食欲の秋につくってみてね~!


ペタしてね 読者登録してね