• 05 Dec
    • もうこれが今年最後かな...

      福岡国際マラソンを見終わり 革パンにジャケットを着てアクロス始動 国道20号を甲府方面に走り出し 天候は少し曇ってきていましたが 正面に富士山が綺麗に見えました。 道の駅から駒ケ岳も綺麗に見えました。 そんな山々を見ながら国道を韮崎IC方面に右折 その後は国道141号を走って清里方面へ 順調に走っていましたが、やっぱり寒さを感じ 須玉ICから高速に乗り自宅へと向かいました。 家を出る時から燃料が半分で点灯するオレンジランプは点いていましたが 高速手前辺りで残量が2Lで点く赤ランプが点灯 まぁ家までなら大丈夫だろうと高速を飛ばしていると 小淵沢辺りでアクセルがだんだん吹けなくなり エンジンがストールそのまま路肩にバイクを止めて 燃料コックをONからRESに切り替え再始動 高速を走りながらエンジンストールはチョッと怖かった。 諏訪南ICを降りて自宅へ 130km程走りました。 もう今年はこれで走るのも最後かな?

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 穏やかな天気

      雪を被った八ヶ岳がとても綺麗です! TVでマラソン観戦中ですが 終わったらバイクに乗ろうか考え中 晴れてはいても季節は冬 着替えないといけないし さてどうしたものか?

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 昨夜は披露宴そして明後日は

      JCの三役を一緒にやったF君の親父さんのお葬式です。 精進落としまで出ていただきたいと連絡があり 通常よりも多めに香典を包んで行くことになっています。 生花代ももっていかないと! 師走に入って出費がかさんでおります。 お義理ですから仕方ない・・・  

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 素晴らしい披露宴でした!

      Y君 結婚おめでとう! Nさんは君が惚れ込んだお嫁さんだと思う これからはNさんと手を取り合い 幸せに満ちた人生を生きてください!  あの万歳三唱は君への贈り物です! 二度としないよ・・・ いつまでもお幸せに!  

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 明日はY君の披露宴

      当初は結婚式はやらないと言っていたらしいY君 そんなY君の友達が披露宴だけでもと企画してくれて 会費制で披露宴が明日の夜に開かれます。 自分はY君とは消防の頃の友達でJCの後輩でもあります。 早く良い女性ができないかなと思っていましたが Nさんという素晴らしい伴侶を見つけることができて本当に良かった! 披露宴では最後の長野県民では当たり前の万歳三唱を頼まれています。 飲み過ぎずシッカリ万歳の音頭がとれるようにしないと・・・  

      3
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 溜息しか出ない・・・ 。:゚(。ノω\。)゚・。

      1ヶ月半ほど長女と孫が来ていましたが 昨日、旦那さんが迎えに来られ今日帰って行きました。 日を追うごとに孫の成長は著しいものがあり 女の子だからか話すことは特に凄くて こちらの問い掛けにちゃんと答えるようになりました。 シッカリ走るようにもなり、てんとう虫の乗り物に跨り 部屋の中を凄い勢いで乗り回したりと 運動能力も発達していきました。  次はいつ会えることやら? いなくなった今 ただただ溜息が出るばかりです・・・     

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 今夜もBSを見ています!

      北の国から98 時代 前編 ジュン君はレイちゃん 玉ちゃん シュウと 女性にはことかかない この後も名前を忘れてしまったが 内田ゆき演じる女性と恋仲になる ドラマは結婚せずに終わったが 平成の今、その後の北の国からを見てみたい

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 11月もあと2日

      そして孫もあと2日で帰ってしまいます。 .................   さみしい   (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 久しぶりの飲み会

      月1の飲み会 鍋をつつきながら 生ビールを皮切りにホットウイスキー それから熱燗に生酒 兄貴と慕う酒屋のK秀先輩と楽しく飲み続け 結局、2次会にまで盛り上がって カラオケを歌い過ぎ 2時30過ぎにタクシーで帰宅 う〜ん  飲み過ぎた...

      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • お手伝いしてくれました!

      先日降った雪を融かそうと 家の前に雪を出して自然解凍 孫も小さいスコップでお手伝い 何にでも興味があって同じようにやりたがります。 日に日に喋ることも生意気になったり 自己主張も強くなってきています。

      5
      テーマ:
  • 25 Nov
    • やば!

      BSの日本映画専門チャンネルで 北の国から92巣立ちを見てたら ブログ書き忘れた...

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 予報どおりの雪

      やっぱり降りました! 雪質はわりとサラサラした雪なので 重くはありませんが雪掻き中も降り続き 掻いた先からまた白く積ってしまいます。 通勤の車が渋滞中 あ〜これでバイクに乗れなくなってしまった...

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • 朝からタイヤ交換

      昨日はあんなに良い天気だったのに 今日は最高気温が5℃明日から本格的な冷え込み 都心でも雪の予報ということで 7時過ぎから今日も出勤の末娘の車から 続けて軽自動車を3台、普通自動車を1台 残すはかみさんの軽だけだと思ったら あれ? タイヤがない!  そうだ! 春に新しい夏タイヤを買った時に 秀ちゃんの工場に置きっ放しだった... 直ぐに秀ちゃんに電話をして取りに行くと 案の定、お客様からタイヤ交換の依頼が 昨日から殺到していたようで大忙しでした。 タイヤを引き取り再度タイヤ交換 6台のタイヤ交換を何とか終了 疲れましたがお店で頼めば1万円以上に 秀ちゃんから「稼いだね!」と言われました。 本当に明日は雪降りになるのか?

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 真田館 行ってみては...

      やぐら亭さんでお蕎麦を食べてか満車だった無料と駐車場に行くと 何台か空きがあって車を停めて真田館がある上田城跡公園内へ 紅葉が綺麗で真田丸ののぼり旗が立っている順路に沿って二の丸から入ると 左側に見える建物が真田館でしチケット売り場で600円の入場券を買い      入場口の前で無料の記念撮影を勧められ飾られた甲冑の前で写真撮影 グルっと館内を周りお土産を買った後 外に出ると入場の前で時に撮った写真を手渡され 見ればプリクラの写真程度のもので同じ写真で大きく引き伸ばしたものは 「1200円で販売しております。如何でしょうか?綺麗に写ってますよ」なんて言われ           かみさんはせっかくだからと大きい写真を購入 う~ん 世の中、旨い話には裏があります。  それでも思い出の記録としては安い買い物だったかも・・・   

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 美味しかったです!

      真田館の無料駐車場が満車だったので 先にお昼を食べようと すぐ近くのお蕎麦屋さんに入りました。 景観を考えた造りのお店らしく やぐら亭 壁には六文銭が貼り付けられていて 古さはあるものの味のある建物 県外車の車が多く停まっていました。 普通のもり蕎麦とかき揚げ蕎麦を注文 丼を覆うほどのかき揚げと蕎麦の量に驚き 大盛りを注文されていた方がいましたが 見るからに食べきれない量でした。 細く切られた蕎麦の風味はもり蕎麦のが強く かき揚げはワカメが入っていました。 こちらのお蕎麦屋さんでユックリ食事をとって 真田館に向かいました。

      3
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 上田の真田館へ

      昨日のニュースで来場者が80万人を記録したと聞いて 長女家族とかみさんと行って来ました。  上田城址には小学校の上田めぐりで行った依頼ででして 城址公園内の信州上田「真田丸」大河ドラマ館      手前にある無料の駐車場に車を停めて 紅葉が綺麗な城址公園と真田館を楽しんできました。       三谷幸喜の脚本だからと今年は第一話から見ています。 前々回あたりから主人公の堺雅人が着ている甲冑      あの鮮やかな赤い色がとても綺麗でして この赤い色の甲冑を着た堺演じる真田幸村の 大阪城を守る出城の名前は?と聞かれ 「真田丸!」と言ったシーンがあまりにカッコ良く      もう何回かで終わる大河ドラマが本当に楽しみです!!!     

      2
      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • インフルエンザの予防接種に

      早朝からかかりつけのU医院へ 9時オープンですが早めに行こうと 8:40には着いたのですが すでに待合室は多くの方がいらっしゃって 自分が受付をした後も続々と インフルエンザの予防接種を受ける方が 問診票を受け取り記入をされています。 院内には風邪をひいている方もいれば 小さなお子さんが嘔吐をしたりと 待っている間に病気にかからないかと マスクを忘れてきて困っています。 早く打ってくれ〜!

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 長女の旦那さん が

      しばらくぶりに来てくれました。 孫は久しぶりに会うお父さんに大喜び! やっぱりじいさんよりもお父さんです。 自分も久しぶりに楽しい晩酌で大喜びです!

      1
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 開田高原のビューポイント

      最高の天気に恵まれた開田高原プチツー 昼食をとったお蕎麦屋さんの時香忘から更に道を上って行くと        眼下に広がる昔ながらの原風景と正面にそびえる御嶽山          頂上付近をよく見ると噴火のような煙が見えたような・・・ 来年もこの季節に素晴らしい紅葉を見に行きたいと思います。 その時は開田高原から高山方面に向かい松本に戻るコースで!     

      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 薄くても・・・これは良い!

      先日のプチツーリングに使ったこちらのフェイスマスク     初めて装着しましたが薄いわりに風防効果バツグンでした。 装着してヘルメットをかぶると若干下がってしまうので シールドを上げて鼻の部分を引き上げるしかありませんが 鼻にかかっていなくても首さえ覆われていればOK! 一緒に走ったUKマスター君はカーレーサーが被る目出し帽タイプを使ってました。    これなら絶対ヘルメットをかぶってもずれることはないから良いかも ライダーでしたら誰でも感じる首元への風の冷たさ これからの秋から冬へのツーリングには必需品です。     

      2
      テーマ:

プロフィール

Sleep Lion

性別:
男性
誕生日:
花の38組
血液型:
B型が半分入ったA型の+
お住まいの地域:
長野県
自己紹介:
長野県の茅野市に住むマジフィフ (*^o^*) みやおふとん店 2010年1月1日からこ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
129655 位
総合月間
133546 位
オヤジ
507 位
日々のできごと
8327 位

ランキングトップへ

ブックマーク

茅野市の睡眠具店です。 睡眠具店って・・・?
眠りとふとんの専門店 みやおふとん店です。

マジフィフ真っ只中!
趣味のゴルフやバイクにと
Active Life!爆進中! (*^o^*)

2010/1/1アメブロに引越しました。
過去ブログはこちらです。
よかったらご覧ください。



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。