♪アダム・ランバート「Never Close Our Eyes/眼を閉じないで」 | ミヤノセのブログ

ミヤノセのブログ

お気に入り洋楽の和訳で紹介するブログです♪

音譜もう月末ですよ~早! 仕事が遅い僕にとっては焦る一方!

ラブラブ!そいえば宇宙旅行を憧れてる僕としては↓のニュースは
その第一歩てカンジでいいですね~
宇宙観光、年末にも試験にゴー 米当局が飛行許可 2012/05/31
でも僕としてはこの軌道エレベーターも捨てがたい!
軌道エレベータ - Wikipedia
大林組「宇宙エレベーターを2050年までにつくります!」
「2050年宇宙の旅」はエレベーターで

エレベーターに乗って地上と宇宙を行ったり来たり――。
こんな夢のように壮大な構想を、ゼネコンの大林組(東京)
が20日、2050年に実現させる、と発表した。
鋼鉄の20倍以上の強度を持つ炭素繊維「カーボンナノチューブ」
のケーブルを伝い、30人乗りのかごが、
高度3万6000キロのターミナル駅まで1週間かけて
向かう計画という。(参照文)
...でも約40年後デスヨ!いったい何歳なんだwガーン

ニコニコ今日の曲も近未来的でカッコイイですよ!
星アダム・ランバート/Adam Mitchel Lambert、1982年1月29日- )
$ミヤノセのブログ
アメリカ合衆国の歌手、舞台俳優。
インディアナ州インディアナポリス生まれ。
オーディション番組『アメリカン・アイドル』のシーズン8
において準優勝した。
アダム・ランバート | Sony Music
日本 - The Official Adam Lambert Site

Adam Lambert - Never Close Our Eyes
(↑クリックで別窓で開きます。歌詞の横に置いて、PVと歌詞を同時にどうぞw)

ペタしてね↓歌詞&和訳 ★☆繰り返し

 ★I wish that this night would never be over
  この夜が終わらないことを願ってる
  There's plenty of time to sleep when we die
  倒れたら永遠に眠り続けてしまうのだから
  So let's just stay awake until we grow older
  しっかりと年を重ねながら起きて 生きていこう
  If I had my way we'd never close our eyes, our eyes, never!
  僕達がその希望を持っている限り 眼を閉じたりはしないだろう 決して!

I don't wanna let a minute get away 僕はもう逃げたくはない
Cause we got no time to lose 僕達に時間が無くなった原因
None of us are promised to see tomorrow 
誰も明日を約束してはくれないのだったら
And what we do is ours to choose 僕達が選択して挑むしかないのだから

 ☆Forget about the sunrise 夜明けを忘れてしまった
  Fight the sleep in your eyes 閉じてはいけない戦うんだ
  I don't wanna miss a second with you 僕は君との日々を失いたくはない
  Let's stay this way forever 永遠にこのままでいたいけど
  It's only getting better if we want it to 望み続ければきっと叶うはずさ



It's so hard to think this would fade away
いつか激しく消え去っていくだろう それは
But what goes up must come down 光が舞い降りてくるその時まで
Why can't we just live life with no consequence
僕達だけで生きていく それが重要なんだ
And always living the now 常に「今」を生きていくために




You know I wish that this night would never be over
君は分かってる この夜が終わらないことを願ってる
There's plenty of time to sleep when we die
倒れたら永遠に眠り続けてしまうのだから
So let's just stay awake until we grow older
しっかりと年を重ねながら起きて 生きていこう
If I had my way we'd never close our eyes, our eyes, never
僕達がその希望を持っている限り 眼(心)を閉じたりはしないだろう 決して...!

  音譜ラブラブ星空夜の街星空ラブラブ音譜

Paraphrasing is MIyanose.羽根
読者登録してね
注意英文&和訳に関しての注意事項は、プロフィール右下の
「※洋楽紹介について注意事項」
を参照下さい。
トレスパッシング(初回生産限定盤)(DVD付)/アダム・ランバート
¥3,150 Amazon.co.jp