なんとメルカリのキャプチャで | これこそがネット起業の王道!!

これこそがネット起業の王道!!

~ネットビジネスでリビングから世界進出~

メルポートの募集期間は

8月15日いっぱいで一旦終了させていただきます。


今回も新規で申し込んでくれた方々

ありがとうございます!


検討されている場合は

募集期間内にお願いします

⇒ http://merport.net/




さてさて、

突然ですが%%NAME%%さんは

Amazonで販売していて

理不尽な返品を食らったことがありますか?



まぁ、あるでしょうね・・・



私も今回、呆れた返品がありました。

かなり呆れますよ。。


どんな返品かというと、

まず販売した商品は

PSVITAのソフト同梱パックです。


中古品でしたが、

箱、付属品まで全て完備されていて

2万円以上で売れた商品です。


特に詳しく返品理由は見ずに

FBAにたまっていた販売不可商品を

まとめて返送しました。


到着した商品の中から

その商品が出てきました。



すると、、、


無残な姿の商品が・・・



なんと外箱がスカスカの状態で

中にはPSVITA本体が入っておらず、

返品理由が

『本体が不足していたため』

。。



おいおいおい!

セイセイセイ!



即Amazonに問い合わせました。


『Amazonが紛失したのか、

購入者が抜いたのか分かり兼ねますが

検品して納品していますし

出品時の商品画像もアップロードしているので

本体不足は有り得ません。

補償してください』


という感じの内容です。



それに対してAmazonは

証拠を出してほしいとの事だったので、

返送時の伝票やら商品画像やら

いろいろ送りました。


そして、

仕入れ時の請求書もしくは領収書を

提出して欲しいと言われました。



私はそれに対して、

「中古品なので領収書を提出しても

商品の状態の記載はありません。

出品時の画像が何よりの証拠です」

と主張しました。



でも、それがルールなので的な

回答で認められませんでした。



ちなみにこの商品は

メルカリ仕入れの商品でした。

ですので、Amazonに

「フリマアプリで購入していますが

そのキャプチャでもいいですか?」

と質問したら

構いませんとの事でした。



ですので、

私はメルカリで購入した商品の

キャプチャを送ったら

それが認められ全額補償してくれました。


一件落着です(笑)


それにしても、

メルカリのキャプチャでOKなら

出品時の画像の判断で

補償して欲しいものです。



そもそも本体がないものを

そのまま返品を受け付けるのもどうかと。



購入者が一番悪いんですけどね。

極悪非道ですよ!!

本当に許せないですよね。



%%NAME%%さんも変な返品がないか

確認してみてください。




それでは、また!


PS

金メダル4個:北島康介

金メダル3個:野村忠宏、内村航平

伊調馨、吉田沙保里


金メダル3個で国民的英雄なのに
(むしろ1個で)

1人で金メダル22個の

マイケル・フェルプスって

超異次元過ぎる怪物ですよね??