6.25【FC安佐北】ミーティング&栄養指導 | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

本日はサッカー三昧の日曜日サッカー

午前は4種大野FCの指導、午後は安佐北に移動して車DASH!

ミーティングと保護者&選手参加型の栄養指導を行いました。

 

IMG_20170625_215753714.jpg

 

 

IMG_20170625_215753705.jpg

 

 

ミーティングでは先日の試合をビデオ撮影してたので観ながら振り返り

ディスカッションしながらチームとしての課題を再確認しました。

 

各選手が積極的に意見を出して熱いディスカッションになりました。

 

 

そして栄養指導ですが

FC安佐北の活動も今は試合期となっているため

「試合前日・当日の食事・栄養」について話し、「熱中症と水分補給」についてお話してきました。

 

元々好奇心旺盛でまじめな選手が多いのでこうした取り組みからさらに意識・行動が変化(進化)してくれればと思います。

 

サポーターであるお母さん方にはさらなる負担をかけてしまうことになるかもしれませんが、スポーツ選手のお母さんということでさらに頑張ってもらいましょう!

 

 

日頃の弁当持参での活動でお母さん方が頑張っているのはすごく伝わってますので、一番頑張らないといけないのはコーチングスタッフになりますね。

 

選手も頑張ってる。

サポーターも頑張ってる。

 

あとは我々が良い指導をして選手の能力やプレーを引き出し、勝利へと導く・・・。

 

1つのイベントが終わり、ホッとしたのも束の間、さらに身が引き締まる思いでいます。

 

 

 

選手・サポーター・スタッフが三位一体となって、引き続き目標に向かって頑張っていきましょう!