3.5【FC安佐北】ユースリーグU-15 第6節 | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

昨日3/5はFC安佐北のユースリーグU-15の第6節が行われました。

 

前節で2位に浮上しましたが、他チームの試合結果により暫定3位で今節を迎えました。

今節の対戦相手は暫定首位の五日市南中学校サッカー部です。

 

1学年上の相手でこれまでの試合内容から苦戦が予想された試合となりました。

P3050691.JPG

 

ゲームが開始するとやはりタフなゲームになりました。

守備面は各選手が責任を全うし、相手の攻撃を跳ね返しますが、相手の厳しいプレスにマイボールを保持できず苦しい試合展開になりました。

前半をゼロ(無失点)で折り返すというゲームプランを実行し、0-0で勝負の後半へ・・・

IMG_20170306_004309919.jpg

後半立ち上がりから相手が猛プレスをかけてくると一気に押し込まれ、左サイドから崩され、痛恨の失点・・・。

こちらも選手の配置を変えて攻撃のスイッチを入れてすぐに同点に追いつき、その後もチャンスを作りますがあと一歩のところで決めきれず1-1の引き分けに終わりました。

IMG_20170306_004310262.jpg

 

先制されたけどよく追いつきました。

これまでは先制されると脆さが出てましたけど粘り強さが出てきましたね。

 

タフなゲームで選手はよく頑張り、負けはしませんでしたが、勝ちきれず・・・。

これで2勝4分けで暫定3位となりました。

 

チームの課題は明確となっているのでこれからのトレーニングで修正・改善していくべく取り組んでいきます!

 

 

引き続き、積み重ねて一歩ずつ前進していきましょう!

P3050693.JPG