12.11【FC安佐北】運動機能向上トレーニング | 宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

宮中PT、宮中トレーナー、宮中コーチのノート「一日一歩!日々前進!」

運動を通じて
よりアクティブになれるよう応援しています
健康のこと、カラダの事
ケガや病気などの事
日常の気づきなどを綴ります。

FC安佐北の新たな取り組みが開始しました。

 

題して「運動機能向上トレーニング」です。

 

FC安佐北選手アスリート化プロジェクト発動です!

 

チームが始動して約1年

いい積み重ねができていますが

この1年フィジカル的なところでかなり苦しい思いもさせられました。

 

技術・戦術だけでは戦えないのは分かっていましたが

思ってた以上に苦戦を強いられました。

 

前々から行いたいとは思っていましたが

ようやく昨日その取り組みを開始することができました。

 

昨日は第1回目として

トレーニングの基礎から開始しました。

 

体幹から上半身・下半身と全身のトレーニングを行いました。

 

選手たちはきつそうな悲鳴を上げながらも

一生懸命取り組んでくれました!

 

 

IMG_20161212_142127168.jpg

 

 

IMG_20161212_142127535.jpg

 

 

引き続き、楽しく・厳しく・熱く頑張りましょう~!