沖縄リバイバルチャーチを見学に行きました
やはり噂どおりの素晴らしいところでした

教会というのは中の宗教画が特に見ごたえがあります
東京ではサレジオ教会などはレオナルド・ダビンチの絵を
堂々を飾ってあります
そして、シャドーアートなどもオリジナルに作り両脇に飾ってあります
独特の雰囲気最高です


キーホーム 建築・芸術・美術に夢を見る、オイラもなりたかったなアラ4のブログ

沖縄リバイバルチャーチのような芸術的な要素をもつところは
神聖なところです
上のダビンチの絵は有名ですね
映画にもなりました、あれはちょっと私的には、なんともはや・・・
小説は面白かったですが、やはり細かな作者の気持ちは自分の中に
創造していくお話ですな
チャーチにはいろいろ謎が含まれていることが多い
古いものですと、得にそう作られています

インディージョーンズなどにも出てくるチャーチも騎士団に出てくる
チャーチもやはり、地下のお墓があったり
どこかへの抜け道があったりと、不思議がたくさん盛り込まれています
現在もローマの有名なチャーチも絶対そう作られているところが
あるはずです


キーホーム 建築・芸術・美術に夢を見る、オイラもなりたかったなアラ4のブログ

モナ・リザは誰しもが見たことがある
有名な絵画です
何故、この絵は皆知っているのでしょうね
まぁCMでも使われていますからね
私が思うにはこの絵には魂が入りやすいからだと思います


キーホーム 建築・芸術・美術に夢を見る、オイラもなりたかったなアラ4のブログ

最後の晩餐は宗教画、教会にはかかせません
沖縄リバイバルチャーチには、それよりも素晴らしいあの絵がありました
皆さん行かれる時は是非問い合わせてから行かれたほうがいいですよ
公開していない日がほとんどですから
特別な日だけの公開らしいです

沖縄リバイバルチャーチといっても
沖縄にはありません、気をつけてご旅行してください


キーホーム 建築・芸術・美術に夢を見る、オイラもなりたかったなアラ4のブログ

最後にレオナルド・ダビンチの画像です
年老いています
若い頃のダビンチの自画像は少しやはり、精神的なものが
出ているのがわかります
うちに秘めた激しいエネルギーを外に出していたのでしょう
気がふれていたという噂もありますが
芸術家はそれくらいの方がいいでしょう
今回ご協力してくださった沖縄リバイバルチャーチさん
本当にありがとうございました