経営理念の張り出し


引越しが一段落ついてきた。

思った以上に新オフィスの効果があって
一安心しているところです。

先日も、オフィス内の柱の紹介をしましたが。。


今度は経営理念の張り出し。
えーっと、実はWEB上のものは古い。

じゃあ変えろって?
はい、少々お待ちください。


と社内に2箇所、
大きな紙に印刷をして張り出しを始めました。

一つは従業員が働きながら見える執務内。

もう一つは社内のMTGRoom。


そして、ここにも張り出します(笑)


ドン!


■企業理念

『可能性の創造を実現する』

  「お客様の可能性」を伸ばすこと、
      即ち、顧客の利益に貢献すること。
 
  「従業員の可能性」を伸ばすこと、
      即ち、機会を与え成長すること。
 
  「会社の可能性」を伸ばすこと、
      即ち、前者二つによって成し遂げられる。

『全従業員を物心共に豊かにする』

   どんな会社もすべては人が成すもの。
 
  待遇はもちろん、従業員の心にも優しさや
 
  厳しさをしっかりと教え合い、一緒に働いた
 
  みんながこの会社で本当に良かったと思え
 
  るような経営をしていくこと。


■経営目標

PR業界で、インターネット部門のパイオニアになる。

アメリカの広告市場は14兆円。
日本の広告市場は6兆円。
アメリカのPR市場2,800億円(対広告2.0%)。
日本のPR市場400億円(対広告0.6%)。

それに対して2006年、
インターネット広告市場は3,600億円にもなりました。
PR業界をあっという間に抜き去っていったのです。

私達はインターネット広告のノウハウをPR業界に持ち込んで、
PR業界の成長分、可能性を、インターネット分野で
大きくしていくことを使命としてこの事業を始めました。

インターネットを使ったPRという市場を創り出し開拓していく。
インターネットPRのパイオニア(先駆者、開拓者)になる。
これがアイカンパニーの目指す経営目標です。



経営理念は以前のダイレクトリンクから引継ぎ、
更に京セラ稲盛会長から拝借させていただいたもの。

稲盛さん講演会
http://www.icompany.co.jp/blog/2007/03/post_87.html


そして経営目標は、この会社を作ってからPR業界を見回して、
もっともっと自分たちにはやれることがある、
そう確信できた時に、出来上がりました。


しばらくはこの経営理念、経営目標に沿って
会社の舵をとっていきます

若干修正があるかもしれませんが、
大枠での変更は予定していません。

この方向性にまい進するためにも
毎日のように目に見えるところに掲げておく。


貼り出された経営理念、経営目標を見て
改めて背筋をピッと伸ばしました。


P.S.そういえば、ブロカンも昨年リリースして
  ちょうど1年がたちました。パチパチパチ。