8歳になっても相変わらずモノの管理が全くできず、親がチェックしないと忘れ物も多いし、家の中でもモノを散らかしっぱなしなムスコ…むっ

 

親からのクリスマスプレゼントとして、コチラのシリーズのうち整理整頓と時間管理に関する本を買いました。(ちなみに学校でサンタはいなくてプレゼントは親が用意していると知ったらしく、来年は仕込みが多少楽になるな…なんて)

学校では教えてくれない大切なこと1 整理整頓

学校では教えてくれないこと8 時間の使い方

 

こういうことができない男の子が主人公なので、どちらかというと男の子向けな気がします。さらっと読んだっぽいものの、行動には全く反映されず全く変化がありません…ハートブレイク

 

時々読んでいるFutureEduさんのおススメ本にも入っていたし、内容もいいので、本棚に置いておいてちゃんと内容を理解して行動に移せる日を待ちたいと思います。いつそんな日が来るのかな〜汗

 

お勉強も生活面もどーしてもガミガミ言ってしまうので、今月怒らないで子どもが行動できるようにするセミナーに行ってみようかと思っていますDASH!


オットが帰ってきて小銭を入れているポットのお金を仕分けて計算して数えたり

{FC8627B3-D2D3-4FB5-8A72-6BF3A0A4133D}

アポロチョコを母子3人平等に分けるには…
{1A97FD85-A060-4948-BE3C-89F55CEAA28A}
なんてやったりしてみていますが、なかなか…。


ムスメはムスコの時と同じくお料理が気になる模様。卵を割ったり野菜を切ったりしてくれるようにラブラブ
{2A9E978E-A550-476D-B552-1A8DA09C361B}

3歳になるでにオムツを外したいですが、あと数ヶ月でできるかな〜はてなマーク