バカンス終了後、なんだか落ち着かずブログも書けないまま…ガックリでしたが、備忘録として今度広島に行ったらしたいこと、宮島中心に書いておこうかと。

 

もみじ饅頭づくり体験

杓子づくり体験

大杓子を見る

厳島神社ナイトクルーズ

(昼間と夜で鳥居が海水の上に浮かんでいるかが違うので、宮島発のナイトクルーズで昼と違う姿を見てみたかったんですよね〜。出発が宮島側の桟橋なので、次回は宮島泊かな)

 

余裕があれば、もみじ饅頭工場見学も行ってみたいもみじ

 

あとは呉の海上自衛隊呉資料館船

潜水艦の実物展示と潜水艦の艦内体験が気になります…。

あとは宮島の焼き牡蠣を食べたかった…。{6F470233-0A98-4FBF-94F3-27DEEED65806}

ホテルの夕食で牡蠣を食べたものの、燻製とかトマトソースとかで、シンプルな牡蠣が恋しくなり、東京のオイスターバーに行ってみたり。

お味的には養殖よりどちらかと言えば自然の牡蠣が好みかも…。
{0EB239CD-1E64-492D-9A3E-2775F6CB0508}

そして気づけば丸ビルのクリスマスツリーがカウントダウン、1年が早すぎます…DASH!DASH!
{BFCD2251-64A5-4ECE-B7C1-096B350CA9EB}