会社の後輩が辞めてから後任の人が入るまで2ヶ月位ギャップがあり、ハンパなく忙しくて、会社→自宅→子供が寝てからシゴトのサイクルが続いていて、かなり消耗&ストレスが…。

そんな時の密かな癒し…。
{778981D8-9B4E-4D26-B078-414C6E0B5053}
プチ家庭菜園。ミントは家でモヒート作ってみたいな、と思っています。

{BC5684DF-19E0-4BFE-8C72-2630406AEBD9}

キュウリも成長中。
{2FD50702-7A19-40B3-8351-0567FCEBD911}

パクチー(コリアンダー)にはどこからかカマキリの赤ちゃんが目
{3B31560B-899C-41B8-B701-C9EF487B84E7}

飼っていたおたまじゃくしもカエルに成長し、近くの植え込みに放牧してみたり。(肩の荷がおりました…)
{DB79F582-8412-4903-8598-F011286AD837}

あとはストレスと言えば、買い物と食べ物。

丸ビルでイギリスイベントやっていたので、カップケーキとスコーンを。
{72F9E54A-50A9-43E1-828E-812A07C5DD1E}
クロテッドクリームも本場のものが買えました。

ヒツジのショーンもヒツジ
{71E83D5D-EDEA-4DB1-B45D-4415FBA218BB}

そしてどハマりしているのが、パクチーサラダナイフとフォーク
{271357C4-5BB4-4DE5-BC84-0406C262DABE}
Asiansaladという、デパ地下のお店なのですが、パクチー好きならハマること請け合いグッド!蒸し鶏とパクチーのサラダ。暑くなってきたのもあるし、弱っているときはアジア系の食事が食欲をそそります。昨日はどうしてもこのサラダが食べたくて、他にも幾つか購入。

週末、オットが出張に子供を連れて行ってくれたので(義両親&弟ファミリーに見てもらう感じですが…)、ちょっと一息つこうと思います。

もうちょっと仕事とそれ以外の気持ちの切り替えも上手くして、週末を自分のためにも家族のためにも楽しめる余裕とタイムマネジメントが必要だと痛感中…。働くハハの永遠のテーマかな。