昨年の新潟帰省でラーメンを食べてから、ラーメン好きになったガルちゃんとハハ。

お店で食べるのは量も多いしムスメもいるし厳しいな~と思って、郵便局でチラシをふと見つけたお取り寄せも見てみたもののわざわざ取り寄せるのもな…と普通のスーパーのラーメンを時々食べていたのですが、先日セブンイレブンで気になっていた一風堂のラーメンを発見し購入がま口財布

今日は寒いし雨だし買い物行くのも面倒だし家にあるもので食べられる…グッド!と本日ガルちゃんには内緒でこっそり頂きましたラーメン
{8720C303-FA6A-4D01-A592-2D79F2B0C1B0:01}


具は葉肉の厚いほうれんそうを歯ごたえ残してゆでたもの、きくらげ、豚肉、ネギ。
量もちょうどいいし、なかなか美味しかった~ラブラブ

そう言えばうちにはラーメンの器がないので、普通の大きめの煮物のお皿…。やっぱりラーメンは丼を買うべきでしょうか。。

さておき、こんなパッケージで170円くらい。セブンイレブンから、セブン&アイグループで順次取り扱いするそうです。
{CC2B200F-AC12-486E-B9A9-0F191CA41556:01}


お店の方が美味しいのでしょうが、そこまでグルメじゃない我が家にはこれで十分満足でした~。

一風堂、丸の内ではブリックスクエアの地下に入っているのですが、やっぱりなんとなく行きづらいし、子連れで行くにもラーメンはムスメがいるとハードルが高いし、ラーメン食べると塩分が多いからかむくみやすいのですが、こちらはそこまでしょっぱくなかったし、リピート買いしちゃいそうですラブラブ

ラーメンはやっぱり寒い時が美味しいですね~パー