何年ぶりでしょうか。

胸の下までのロングだった髪をバッサリんこ。

160214_175856.jpg



いまだにのガラケーが笑えるけど落ち着きます。



朝、ヤー(長男坊4歳5ヶ月)と一緒にバス待ちをする男の子のママが、
バッサリ髪の毛を切っていたのを見て、急に私も切りたい熱が。

前々日あたりから、ヤーに言い聞かせて。


ねねね、かあか、髪の毛短くしたらどう?

「えーーーー」

やっぱり長いほうがいい?

「ヤー、長いのがいい」

でも、かあかもさっぱりしたいんだ。

「(考え中)・・・」

どう?ダメ?いい?

「いいよ~」


うちの男どもはロングが好きなのです。

担当の美容師さんにお話したら、笑っていました。

「男の子は長い髪の毛に憧れるんですかね~」

そうなのかな。




さて、帰宅したら男三人昼寝中。

ジュンジュン(相方34歳)は目だけ起きて、

「かわいいよ」

そう言い残してまた爆睡。



ヤーはどんな反応かな。

キー(次男坊1歳4ヶ月)はどうかな。




そういえば今日はバレンタインデーですね。

毎年義実家にチョコを届けていましたが、今年はなんとなしにパス。

先日の祝日にお邪魔したので、今日は顔見せもいっか、的な。

何より、出かけたくないほどの強風暴風なのです。

後日、何かプレゼントしようかな。



バレンタインデーに髪をバッサリと切る。

昔なら何かしら聞かれたかもしれませんが、

もうこの年になるとね~。


今夜のシャンプータイムが楽しみです。