ここんとこ今の時季らしくなってきたこちら福岡は小倉です。

空気がキーンとするような、少し肌寒くなってきたような。
それでもやっぱり例年と比べると全然寒くなく、暖かいですけど。



Image010.jpg





ヤー(長男坊4歳4ヶ月)とキー(次男坊1歳3ヶ月)、
一緒にお昼寝中です。




つい先日、
お風呂あがりのヤーを抱きしめながら、こんなことを言いました。


あぁ~ヤー、大きくなったね~
どんどん大きくなっちゃうね~
今度の9月でもう5歳になっちゃう


するとヤーが、

「かあか、5歳のヤー、好き?」

私の顔を覗き込んで少し不安そうに聞いてきました。


ヤバい!!と思いつつ、

当たり前やん、好きに決まっとるやん
何歳のヤーも一番好きよ

「じゃあなんで
そんな心配すること
言うんだよ~ヽ( )`ε´( )ノ」



はい、すみません。

なんていっちょまえな返しだ。
でも、ごもっともだよね。




昨年も、

「ヤー、いつまでもかあかのかわいい子どもでおりたい」

なんて言うもんですから。

え、いつまでもかわいい子どもだよ、
ヤーは何歳になってもかあかの子どもだもん

そう言うと、

「ヤー、大きくならん、
いつまでも
かあかのかわいい
小さい子どもでおる」


そう返ってきました。



焦りました。

私がなんのけなしに、知らず知らずの間に言ってるんだな、
あぁ~いつまでもかあかのかわいいヤーでおって~、とか。

子どもってそういうの敏感で、すぐに自分の中に取り入れますね。

焦りました。


このあと、
ヤーは何歳になっても大きくても小さくてもどんなんでもかわいいって、
懇々と話しました。




ふふふ、だってほら、
ロディ(馬)とバブルスくん(おさる)とじんちゃん(ジンベイザメ)と一緒に寝てる4歳児、

かわいすぎるやん。


戦いごっこしたかと思えば、ブロックで何十分も武器を作り続けたり、
「歌手になりたい」と言ったかと思えば、ホウキでギター真似しながらロックに歌いだしたり、

おもしろすぎるやん。


そんなヤーの本棚の本を全部出したり、ブロックひっくり返して散らかし放題なキーを見て、
「いいよ、好きに遊び」と優しく声をかけて、
キーがどこかへ行ったあとに「仕方ないな~」と言いながら全部お片付けしてあげたり、


頼もしすぎるやん。



いつまでもかあかのかわいいヤーでおってちょうだいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*: