なんということでしょう!!

今日で冬休みも終わり、明日から幼稚園です。

暖冬という予報どおり、年末年始全然寒くなく過ごせました。
子どもたちの風邪も引っ込み、余分に処方してもらっていた薬も飲まずじまいです。

(ま、明日からまたなんやかやもらってくるのは覚悟しておくとして)


160105_163938.jpg



ヤー(長男坊4歳3ヶ月)の抱負。

『じぶんでおえかきができるようになる!!』


いや、できますけどね。

クリスマスのプレゼントコメントといい、どうやらヤーはこういうの苦手っぽい(笑)
そのときに浮かんだことを適当にワケも分からず言ってるんだろうなー。

それでも一生懸命に描いた絵馬なので、一番目立つところに飾ってあります。
そうするととても喜ぶし♪



さて、愛媛への帰省が何かを変えたのでしょうか。

私の今年の抱負は、

「おおらか」

ええ、そうそう、とっても心穏やかで、何に対しても全然腹が立ちませぬ。
子どもたちのことに関しては、もう嘘のように別人かあかです。

実家が居心地いいというわけでもないのに(笑)

それでも故郷というものはこんな私に何かしら与えてくれたのでしょうか。


キー(次男坊1歳2ヶ月)は、いろんな人に会い過ぎたのか、
それとも環境の変化に戸惑ったのか、
はたまた私が楽しようとして回りに任せ過ぎたのか、
とんでもなく泣き虫っ子に変身しました(爆)

後追いみたいなかんじ。

時期的にもそのくらいなんですけど、
以前はヤーがいたら全然問題なく遊び続けていられたのに、
今はダメ~。


実家にいても休まることはありませんでした、チーン(泣)

ま、しょうがないさね、あと1年・・・2年したら楽な帰省になるさね。




さて、今日明日の間に私も宿題を済ませなければ。

幼稚園からお願いされているものがあり、ミシンの出番なのです。


まぁ私の性格どおりのものが出来上がるとは思いますが、
真面目に作ろうと思います。



本年もどうぞよろしくお願いします( ̄▽+ ̄*)