今日は雨、とっても肌寒いこちら福岡は小倉です。

いやー寒い。
急に冷え込んできて、でもまだまだこれからですよね。
普段があったかすぎたんですよね、はぁ~。

先週、先々週と調子悪かった息子たち。
かあかはヒヤヒヤですよ、また体調崩すんじゃないか~、と。

ま、そうなったらそうなったで、しかたあるまい、ですけど。

でも来週、キー(次男坊1歳0ヶ月)の予防接種予約入れたので、
できればこのままをキープしたい~!!!




さ、私自身もまだ本調子ではない中、届きました~。

151113_101227.jpg



アヴェダのボディクリーム。



これからの季節の私にとってとても大切なもの、心強い味方です。

先月の頭あたりからまた使い始めました。
夏が終わって、涼しい日が出始めたら、あっという間にカサカサ、ヒリヒリ。
あぁ~今日は涼しくて過ごしやすいな~なんて油断していたら手遅れになります。
暑がりで寒いの好きな私が「過ごしやすい」ってのは、かなり涼しいってこと。
それって、相当乾燥しているってことです。

手持ちがあと少しになってきたので、先日ポチしておきました。

ヤー(長男坊4歳2ヶ月)を出産後からずーっと使っております。
大事なブロ友さんがプレゼントしてくれて以来、愛用し続けています。


クリニックで処方される保湿剤やクリームは乾燥がひどくなったときに使いますが、
普段使いはこれです。
お風呂上がりにスーッと伸ばしてつけるだけ。

アロマのいい匂いがするから、癒されます。



お風呂上がりはパパパッと着替えて子どもたちのことを~、と焦りますが、
ジュンジュン(相方34歳)がみていてくれるし、

「いいよ~そんなに慌てんでも、ゆっくりしなよ~」

いつもそう言ってくれるので、甘えています。

息子たちをお風呂に入れるのはジュンジュンなので、私はパパパッとシャワー浴なんですが、

「いやいやいや、浸かりなよ~」

うん、気持ちは嬉しいけれど、なんか急いてしまって。
冬本番になったらさすがに浸かるよ、うん。




もう少し、自分をうまいことリラックスさせることができだしたら、
もっとうまく回るんだろうな(笑)