おはようござ・・・いや、こんにちはですね~(≡^∇^≡)

昨日遅くに更新したので、今日はゆっくりめ更新にしてみました。


今朝はめっちゃ冷えたこちら福岡は小倉です!!

Jちゃん(旦那さま、29歳)を送り出すのに玄関ドアを開けたら、吐く息が白かった!!:゙;`;:゙;`;(´0 `*)

その後、ベランダに出て緑っ子たちに久しぶりに水やりしたのですが、

パラパラと小雨が降りつつ、息 白つつ・・・冬じゃなぁ~。




★★★ 残りものともらいものde簡単弁当 ★★★


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

               今日のJちゃんのお弁当ですたい。


               ■ 白ごはん

               ■ 鶏肉と野菜の和風煮炒め(昨夜ごはんをアレンジ)

               ■ 茹でブロッコリーマヨ隠し

               ■ 卵焼き

               ■ ウィンナーとハムの簡単焼き



昨夜はお鍋をしようと思ったのですがね、Jちゃんてあまり鍋好きじゃなくて。

だから普通に、ごはんと味噌汁、おかずを二品ほどちょんちょんと作って食べました。

そのおかずを珍しく残しておいたので、今朝はそれをちょちょいとアレンジ。

野菜をたくさん入れて塩コショウで味を調えて・・・楽チン♪


あとはお歳暮として義実家からもらったハムを焼き焼き・・・上等ものはシンプルに焼くだけ( ̄▽+ ̄*)


冬はあたたかいものが欲しくなりますよね~。

お茶でもすすろうかの♪




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




そうそう、昨日はJちゃん、珍しく・・・珍しく・・・めずらしく!!!

自分の部屋の掃除、整理整頓、片付けをしんさったーっっっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



今日の天候不良はそのせいか・・(~∀~||;)


Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!  Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!


毎日、掃除機だけはかけていたので(もちろん私がですが)、

床はキレイ、物も置いていないのですがね、

とにかくその他のところが物で溢れ返ってて!!!


おわぁ~、テーブルの天板が見えたの、何ヶ月ぶりかしら~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

パソコンデスクもこげに物がなくなって~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やればできるじゃなーいっっっ!!!


年末の大掃除、秘かに一番のネックはこのJちゃん部屋(書斎)やと思っていたので、

本人がここまでできたのは大拍手です!!!ヾ(@^▽^@)ノ

(普段どんだけせんのんじゃ)



ま、パソのスピーカーを取り付けたので、あちこち片付けてみたって理由もあるのですがね(笑)

(年末セールで安くなるのを見計らって購入、うーん、さすが)





で、私は・・・



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

昨日から年賀状の宛名書きを開始。

今朝もJちゃんを見送って、洗い物と洗濯を済ませてからはずーっと座りっぱなしで書いていました。

(録画ドラマを二つも見れちゃった)


コタツ、まだコンセント取り付けてないのですが、足を入れてるだけで十分あたたかい♪

ニトリのコタツシーツと敷きもの、なかなかいいですね~( ̄▽+ ̄*)

コタツ布団そのままだったらきっとこんなにあたたかくは感じないけど、

あたたかシーツでくるむだけでポカポカ・・・洗濯機で丸洗いもできるし、嬉しい買い物でした。





ん??



Mっきー★☆★宅へゴーゴゴー!!!

Jちゃん、携帯忘れとる!!

(´Д`;)


ふぅ~・・・


そういやここんとこ、朝のチェックしてなかったなぁ。

(財布持った?携帯持った?お弁当入れた?タオル持った?カギ持った?って聞くだけですが)


携帯、ないと困るじゃろうに。



何やってんだ(笑)





やっぱり、昨日珍しいことしんさったから、こう呆けてしもたんかのぉ~( ̄ー ̄;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

       ↑↑↑ ま、仕事に支障がないことを願うしかありませんな。

         今の時代、携帯に頼ってる部分が多いですよね~。

 こうしてたまに忘れたり、家に置いて出かけたりすると、その必要性を感じちゃいます。

     依存したくはないけど、便利だし、生活に溶け込みすぎてるもんなぁ~。


      さて、今日はこれからちまちまと趣味ごとをしようと思っています。

        年賀状の宛名書きは一応終わり、明日からはコメ書きです。

   一気にやらずに数日に分けて、疲れながらやらずに一枚一枚心を込めて・・・♪


    えへへへへ、昨日は17人の方が応援ポチをしてくれていました、感謝!!

   今日はまだ1000ポイント越えてないのですが、そこを目標に頑張っています。

      「応援しちゃってもええで~」という方、上のバナーをポチッとクリック、

                 それがランキングに反映されます。

           一日一回有効のポチ、どうぞよろしくお願いします♪