「ふんふん、みなさん順調に行って
いい感じ~」と思っています
薬膳甘酒師のみやみやです。

こんばんは。

薬膳甘酒講座は
今年の3月から始めたのですが
基本的に会場に来ていただいて
体質診断+薬膳甘酒の試食+発酵甘酒仕込みの実演
でご紹介していました。

が、これではなかなか
一人でも多くの方に
薬膳甘酒で元気になっていただくという
私の野望は達成が難しい!
ということで
実は5人の方にお願いして
新しい薬膳甘酒講座の
モニターになっていただいて
いたのです。


モニター開始から
1か月が経過して
みなさんからご感想を
いただいたのでご紹介。

飯田天さん
「胃の調子が悪いときに飲むと調子が良くなりますね、
百草丸の代わりに使ってます。」
飯田さんは愛知県にお住いの
フラワーアーティストさん。
もともとお肌が弱かったことに加えて
お花を扱うため、手荒れがとても大変で
お悩みとのことでした。
今回、手についてはそんなに改善が
見られないというとですが
お顔のお肌は少し良くなったように
思うということです。

大阪府にお住いの橋本美和さん
(http://ameblo.jp/encle/)
「快便になったこと
からだが暖かくなったこと
(おなかに手を当てて暖かい)
これは空気パンツを履いているのもあるかもです

お肌のキメが細かくなった感じ。
クマはあまり変化なかったですが、
鼻の下はいい感じです。」

北海道にお住いの廣川衣恵さん
http://ameblo.jp/happylifebanzai/
朝、すっきり起きられるようになってきたことに加え、
お肌の調子もgood!
間違いなく身体にいいと感じています。

仕事の都合で、食べられない日もあるのですが、
便に結果が現れるので続けよう、
続けたいという気持ちになります。

簡単に作れて効果は大と、
良いことづくめ!
母にも私にも欠かせないものとなりました。
本当に教えてもらって、良かったです。
ありがとうございました。

東京にお住いの鎗田聡子さん
http://ameblo.jp/kaede-happy39/
朝の目覚めがスッキリした。手足の冷えが緩和された。

先日、お祭りの時に屋台で
甘酒をみつけたので飲んでみたら、
私が思っていた味と違っていて驚きました。

自分で作った甘酒が自然な甘さで美味しくて
身体にも優しく効果的でことを
再認識した出来事でもありました。

そして最後は大阪にお住まいの吉岡こはるさん
http://ameblo.jp/kei-koharu/
・肌荒れが改善、肌のキメが細かくなった?!
・便通が良くなりました。
・毎朝食べていたヨーグルトを必要だと感じなくなりました。
・甘いもの(チョコレート、ケーキ、クッキーなど)を
 依存的に食べてしまう傾向があったが、
 それがなくなりました。
・体が疲れにくくなった、ような気がします。
・生理痛、PMSが軽減しました。

甘酒、楽しくいただいております。
ヨーグルトのように体を冷やさないし、いいなと思います。
簡単で美味しい。お料理にも使えちゃう♪
毎日に欠かせない食材となりました(*^^*)
ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。

見ていただいて気づきました?
鎗田さん以外
「え?みやみや旅行に行ってたっけ?」
という距離にお住まいなのです。
まぁ、名古屋経由で大阪は
あり!ですが
そこからさらに北海道は
無いよね~
↑あ、少なくとも今の私にはね。

その秘密はSkype
Skypeで皆さんに薬膳甘酒講座を
受けていただいたのですわ~
今って便利~

ということで
新メニュー「Skapeで薬膳甘酒講座」
をリリースいたします。

「時間合わな~い」
「会場まで遠い」
「その日は予定がある」
などなど
そんな悩みを吹き飛ばしてしまうSkype!

文字通り、Skype(もしくはハングアウト)で
薬膳甘酒講座をやっちゃいます。
「薬膳甘酒ってどんなものか知りたい!」
「自分の体質を診断したい」
「甘酒好きだけど作り方がよくわからない」
そんな方のお申し込みを
お待ちしています。

あ、残念ながら甘酒の試飲は無いけど。
そこはご容赦を~

「Skypeで薬膳甘酒」
曜日と時間:土曜日14時~16時または木曜日21時~23時
内容:・簡単な質問に答えてわかるあなたの体質タイプ(=証)診断
   ・診断に合わせた甘酒トッピングのご紹介
   ・手間をかけずにできる発酵甘酒の作り方ご紹介
受講料:5000円(乾燥糀500g付き)

ご予約はこちらから