時に常識のない大人達は、問題な言葉を発する。


海星高校の監督の言った言葉。


末代までの恥・・・  死にたいなど



監督は選手をねぎらうのが本来の姿であるべきだと思うが、


それなのに自分の立場でしか物が言えない大人。



死ねないくせに、死にたいなどと言う低俗な大人。


本当に死にたい人間は、他人に死にたいなどと言えない・・・


やれもしない事を簡単に口にする時点で、この野々村という人間の小ささがわかる。


謝罪会見で見せたあの態度も、


謝る気がないのだから、あのような服装になったのだろう。


せめて自分の言った言葉に責任を持ってもらいたい。



高校野球の監督が、草野球レベルの知能じゃ


高校野球の未来は・・・




同じ様な事が、ボクシング界でもあった。


亀親父が、またまた調子こいた!!


あれだけ、興毅が頑張って直してきた溝を


いとも簡単に壊してしまう馬鹿オヤジ。


ボクシング界を追放される始末になるのだが、


子どもに迷惑をかける様な事をしてはいけないと何故考えないのだろうか・・



興毅の未来まで、壊される事が今後ない事を祈ります。




実際に戦っている選手を、励ましたり、時にはしかったりと


色々な面で指導していくのが大人の役割ですが、


今回の様に、選手の感情を全く無視して


自分の怒りにまかせて言動を起こすような大人が何故指導者としてやっているのだろう。



ノムさんの様にぼやきを真似したのかもしれないが、


立場や地位が違うんだから、


勘違いしないで、謙虚に指導をするように気をつけてください。


あなたがぼやいても、誰も笑いませんよ。