大感動の再会 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

ガレット大好きで、行きたいな~と思うのに

子連れではなかなか入りにくいお店。


旦那さんが、察したのか誘ってくれました。笑


前菜・スープ・メイン・デザートのコース!

夜行ったのは久々なので、ウキウキでした。

ひとやすみ、ひとやすみ。-前菜  ひとやすみ、ひとやすみ。-スープ


一緒に辛口のシードル飲むのも最高です。


ひとやすみ、ひとやすみ。-ガレット


メインのガレット。やっぱり・・・・・んまいっ♡




幸せな気分で帰ったのも束の間、トラブル発生。


長女が大事にしている人形をお店に忘れました。

私は会計して先に店を出たので気づかず・・・。

長女、大泣きして悲しみましたが、すでに手遅れ。
すっごく小さくて薄汚れた鳥のお人形なので、

お店の方が気づいているかすらアヤしかったのですが、

諦めきれない長女を見ていられず、思い切ってお店を訪ねました。


そしたらなんと、3日後でしたが・・・・取り置いて下さってました。


長女は、無理だと思っていたお人形との再会に、

またまた大泣き。笑


私の胸に顔をうずめて、わんわん嬉し泣きする姿を

お店のお姉さんが頷きながら見守ってくれていました。


その優しさに感動!


ひとやすみ、ひとやすみ。-ぴぃちゃん


↑こちらがそのお人形「ぴぃちゃん」です。笑


随分ナマイキになってきたけど、嬉し泣きする長女は

ものすごく素直で可愛かった!


これからも健やかに成長してくれることを心から、

願ってやまない母でした。笑