新幹線のおべんとう | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


                 ひとやすみ、ひとやすみ。-新幹線のお弁当


近所の百貨店で、「駅弁とうまいもの市」なるイベント。


駅弁にはあんまり欲しいものが無かったのですが、


息子は新幹線を象ったお弁当に興味津々。




ほかにもキャラクターのお弁当がたくさん。

アンパンマンとか機関車トーマスとか、

ハローキティとかゲゲゲの鬼太郎とか。



でも、キティと鬼太郎は完売でした。残念。



お弁当箱を取っておけば行楽に使えるかなーと思い、


新幹線のお弁当をひとつ買いました。




しかーーーし!!!!



ちょっと重いのは何故かしらと思いながら帰りましたが

いざ開けてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




陶器のお弁当箱だったーっ。



ワレモノじゃ、行楽には不向きね。買う前に確認すれば良かったぁ。




おもちゃにもさせられず。どうしたもんじゃい?


とりあえず、息子と美味しく頂きました・・・。