癒し系? | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

うちの子達は結構暴れん坊です。


机の上には上がるし、テレビの台からも飛び降りるし、ドタバタした

毎日です。


今日、遊んでいた下の子の手が思いっきり私の鼻を直撃!


「痛いよ~」思わず叫ぶ。


すると、心配そうな顔して「ばーぼーぶ?(大丈夫?) たい?(痛い?)」って。

痛かった鼻を、小さな手でなでなで。


うーん、癒される・・・。


上の子は私が鼻を痛がっているのを見て、

「これね、貼っとくと痛くなくなるからね」と絆創膏を貼る真似をしてくれます。

そして、

「ほら、もう大丈夫。痛くないでしょ?」

「うん。ありがと。」


私は普段から、子供達にこんなに優しく接しているワケではないのに。


どこで、身に付いたんでしょう。


せっかくだから、ずっと、優しいままでいてね。