こんばんは!
今日も夏のような暑さでしたね。。
駅から遠いので歩くだけでもげんなりします汗
 
 
今回はコスモ食品さんから素敵なシチュールーを頂いたので、久々にシチューを作ってみました♡
 

銀のクリームシチュー・ルー/和風シチュー・ルー
 
すぐ溶けて簡単に使用できるフレークタイプのシチュールーですおぉ!
さらさらとお鍋に投下すればすぐシチューができてしまうので、溶け残りも気にすることなく作れて快適ハート
 
今回は白みそと昆布・焼きあごだし仕立てのご飯に合う和風シチュールーもビックリマーク
和風のシチューは食べたことないからどんな味なのかどきどき…赤ハート
 
 
中身はこんな感じですふわふわハート1
和風のほうがやや色味が濃いですね。
パルメザンチーズみたいな見た目でこのままでも食べれそう…(笑)
 
 
では、さっそく夕食に2種類作ってみて出してみましたビックリマーク
シチューの味比べって斬新な献立だおねがい
 
 
まずは、銀のクリームシチューからsei
鮭があったので入れてみましたドキドキ
 
 
 
アップハート
 
 
シーフードを入れてもばっちり合う、濃厚な味わい♡
クリーミーなのに重すぎず、色んな具材と合いそうです。
鮭とも相性ばっちりで、焼くよりもほっくりとした味になってましたおねがい
白菜を入れても、この濃厚なルーとマッチして美味しいだろうなあ(≡^∇^≡)
ホタテやエビなんかもばっちり合うと思います!
 
 
 
お次は和風シチュービックリマーク
こちらは普通のシチューの具材にしましたドキドキ
 
 
一口食べてみると、まずお味噌の風味とコクが口いっぱいに広がります
だしも効いていて、ご飯に絶対合う味ドキドキ
シチューはおかずにならない派に食べさせてみたいほど、ご飯に合う絶妙な風味でした♡
バケットを用意したのが悔やまれるほど…笑
 
 
夫も大絶賛してたくさん平らげてくれました拍手

 

和風シチュールーなら、大根やカボチャを入れても合いそうビックリマーク

あいにくながら冷蔵庫になかったので試せませんでした。。

 

今度改めて試してみたいと思いますハート

 

 

どちらも直火焼き製法で作られているためか、コクとまろやかさ、味がしっかりしていてとてもおいしかったですキラキラ

こうやって食べ比べてみてお気に入りを探してもいいかも(*^▽^*)

 

 

 

コスモ食品ファンサイト参加中

 

 

 

 

最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べてないです。。なんか体が冷える気がして(゚ー゚;